【買い物】アリエクでRC8Xプロポの片手操法用アダプターを買ったけど、失敗した・・・。

RadioLink RC8Xをメイン機にすべく色々と準備をしていますが、そのためのパーツを一つ買いました。

片手操法するためのアダプターです。

これ。

前にも同じもの買って使っているので追加で入手した感じです。

が。。。。
ちょっと仕様がちがくて失敗しました。

目次

購入したアダプターをRC8Xに取り付ける

まず、イマイチチープなこのホイールをRC8Xセットに付属している別の物に交換します。

こんなやつ。
スポーティーで良い感じ。
しかもアルミ製なんですコレ。

外して

はめ込むだけ。

スポンジは取って、テサテープで厚みをつけて取り付けたんですが、問題発生。

なのでFLYSKY NB4に取り付けることにします。
NB4だとその問題が多少改善するので。

取り付けました。

見ての通りです。
レバーが曲がらないんです!!!!!!

ネジの取り付け穴がこういう感じなのでどうやっても曲げられません。

以前購入したアダプターはこういう風に曲がります。

裏側がこんな風になってるので、好きな角度で調整出来ます。
素晴らしい仕様です。もうちょい曲がると良いけど。。。

NB4だとホイールの位置が本体側に近いのでストレートでも操作できなくは無い感じ。

でも最大舵角は結構厳しいかな。

ねじ穴をリューターとかで拡張すれば角度付けられるようになるかもしれないけど、固くて削れなさそう。。。

もちろん販売ページの画像をよく見れば分かることだったんですが、思い込みで買ってしまった僕の責任。
皆さんもお気を付け下さい。

角度調整出来ないタイプ:https://s.click.aliexpress.com/e/_DmDHRz3
角度調整出来るタイプ:https://s.click.aliexpress.com/e/_DnDFPy1

こっちの方がベターです。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次