【LCG】新製品 G-Speed Chassis – GS-FS シャーシが登場!

ちょい前にシェアしましたがG-Speedから新しいシャーシレールが発売されました。

目次

GS-FS Chassis Carbon Fiber (rails only) G10 material or Carbon Fiber

G-Speedシャーシは誰もが知るLCGシャーシ界のトップリーダーです。

V3のロングセーラーの後、V4シャーシへと昨年末アップデートされたばかりですが、早速新製品の投入となりました。

GS-FS シャーシ

G-Speedオーナーのガブリエル氏によれば、GS-FSシャーシはV4シャーシとは全くの別物であり、異なるビルドで楽しむ事を目的とした設計となっているそうです。

GS-FSはクラス 2、クラス 3、チーター リグ、トレイル リグ用のシャーシとありますが、限界突破を目的とし他シャーシである事は間違い無いでしょう。

画像を見て分かるようにスキッドプレートが配置される位置が大分前方に設計されています。
GS-V4に比べ26mm前方に移動してあるそうです。そして8度ど角度がついています。

低重心&フロント重心
ということですね。

この様な配置になっているのでフォワードモーターマウントとは互換性がありません 。

一般的なジオメトリのシャーシだと、センタースキッド上にトランスファーケースを配置し、フロントモーターマウント化させて仕上げる。なんていうのは定番のカスタムでしたが、このGS-FSの場合はフロントモーターマウントほど前方ではありませんが、その中間くらいの位置にミッションが配置されることになります。

結果的に重量が軽くなるのでいいんじゃ無いですかね。

Dulax FabのやTGHのナロートランスミッションとかを使えば超コンパクトな駆動系が実現し、更にフロント重心で強力でしょうね。

この手のジオメトリのシャーシは確か「閑雲」にありましたね。

あわせて読みたい
【LCG】Aliexpressで売ってるカーボン製LCGシャーシレール LCGブームはもうブームでは無く、確実にシーンの主役になりつつあるのかもしれません。 というのも、Aliexpressでカーボン製のLCGシャーシレールが販売されているから。...

結構ほしいかも

G-Speedのサイトでは既に販売が開始されています。

G10素材だと$59.98
カーボンだと$76.98
カーボンにはカラーラインナップが9色あります。

カーボンレールの場合日本までの送料入れると$119.28。¥16,000位ですかね。
高い・・・・(笑)

でも、ブランニューなシャーシは使ってみたいですね〜。
今までとちょっと違うしね。

G-SPEED GS-FS
https://gspeedchassis.com/products/gs-fs-chassis-carbon-fiber-rails-only-g10-material-or-carbon-fiber-read-description?variant=43776828244204

https://gspeedchassis.com/

※当ブログは”GSPEED Chassis“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “GSPEED Chassis

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次