【AXIAL】SCX10iii 再復活へ向けて

僕のファーストマシン「AXIAL SCX10 III」。
導入したのが2020年4月。
それから3年が経ちました。

その間、メイン機として楽しませて貰ったり、休眠期間があったり、また復活して惚れ直し、そしてまた休眠。
という時代を経て、再び復活の時期がやってきたようです。

目次

再復活させるSCX10 IIIを眺める

タイヤを外した状態で長いこと放置されている愛機。
確か1年ほど前に一度復活させて遊んで以来この状態。

ということでタイヤを取り付けることにしました。

ていうか、やっぱSCX10IIIのラングラーボディ、メッチャカッコ良い・・・

やっぱりタイヤ付いてないとダメですね。

一気にテンション上がる。

当初はボディを再塗装してイメチェンしようか考えていましたが、このガンメタがやっぱり僕は好み。ボディのイメージはしばらくこのままで行こうかなと思います。

ただし、結構汚い・・・
やっぱりオーバーホールするかな〜。

実は僕が所有しているAXIAL製品はこれ1つ。
他の製品も試してみたい今日この頃。

ラジコン界の王様は「TRAXXAS」ですが、オフロードRC界の皇帝は「AXIAL」です(主観)。
エンスーな方達の琴線に触れる凄さがある、唯一無二のメーカーですね、やっぱり。

シャーシ側は手を加える箇所があります

ボディは現状維持で良いんですが、シャーシ側ですね問題は。

ESCと受信機が無い状態です。

あと、MyTrickRCのLEDコントロールユニットの接触が悪く、ロックライトの点灯に不具合があります。
その辺の配線処理もし直したいかな。結構毎回ストレスだったので。。。

モーターはなんだこれ?
Holmesの540かな。

このままで行くか、

先日購入したHobbywing QUICRUN FUSION SEを取り付けるという手もあります。

これだESC一体型なので、コンパクトに纏まる。

バッテリーもサイド配置可能になる。
良いことづくし。

でも、FUSION SEはKillerbody LC70ボディに採用したいという計画もあるので、普通に1080でも良いかな。

そんな感じです。

まとめると

  • ボディオーバーホール
  • ESCと受信機
  • LEDコントローラー配線

この3つ。
そんなに課題は屋内ので、近日中にちゃちゃっとやってあげたいな。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次