【ラジコン11台】久しぶりにミッキーロックで遊んできました&撮影三昧

週末に時間が取れることが少なくなったここ最近ですが、本日は行ってきましたよ〜「ミッキーロック」。
多分前回行ったのは1年前のコンペの時かな。

朝7:00に家を出て7:30着
そこから13:30まで6時間タップリ遊んできました。ま、撮影メインなんですけどね・・・。

久々のミッキーという事で前夜に気合いが入りすぎたせいもあり、持ち込んだマシンはなんと11台!!!!www(スモールスケール含む)

流石に疲れましたが、充実したラジコンDayとなりました。

目次

1年ぶりのミッキーロック

駐車場が有料になったけど、逆にそれが良かった

まず、1年前と大きく変わったことがあります。

ミッキーロックの場所はココ「高洲海浜公園」ですが、駐車場が併設されています。

その駐車場ですが、台数もかなり停められるうえに「無料」という素晴らしさでした。
それが昨年の4月から有料駐車場に変更されました。

しかし!!!
そのお陰で逆に便利になりました

駐車場が24時間営業になった

これです。
以前は朝早いと駐車場自体が閉まってました。夜も同じく。
それが24時間営業になったことで、今日みたいに早い時間に出向くことが可能になったという訳。
しかも最大料金600円。今日も600円でした。めちゃくちゃ良心的な価格。

入庫から30分まで無料
30分以降3時間30分まで60分100円
3時間30分以降最大料金:昼間(午前8時から午後10時)最大600円、
夜間(午後10時から午前8時)最大600円

※実際の料金表はこんな感じなので、入った時間と出た時間によっては微妙に差があるかもしれません。

11台を持ち込むという初の試み

マシンは前述したとおり11台。
コストコのキャリア満杯に積んで1回で運べました。

やばいっしょ?(笑)

着くと、数名の釣り人がいらっしゃいましたが、釣りをされる方はもっと早い時間から来ているのか、皆さんどんどん帰って行きました。

ということでほぼ貸し切り状態のミッキーロック。

いままでまあまあ来ていますが、ここまで空いているのは初めてだったかもしれません。
天気は微妙だったけど。。。

“Kチャンネル”さんとの出会い

お昼前位でしょうか。
ラジコンを持った方がいらっしゃって、撮影の準備をされているのをお見かけしました。

その後話しかけて頂き、その方がYouTubeでお馴染みの「Kチャンネル」さんだと判明!!

Kチェンネル https://www.youtube.com/@k-Channel

その後、Kチャンネルさんがお持ちのトラクサス TRX-4Mの操縦まで体験させてもらいました。
ありがとうございました<(_ _)>

TRX-4Mはマジでヤバイです。
あれは最強のスモールスケールクローラーですね。
欲しくなりました。

ラジコン11台の撮影大会開始

いつもは3台くらい持ち込むのが殆ど。
多いときは5台とかありますが、流石に11台は初の試み。

マジで疲れましたが、全部撮影しきりました。
ちょっと義務化している感は否めず、本来のRCの楽しみ方とは外れてきていると感じ無くもないのですが、やっぱり撮影とはいえ、走らせているときの喜びは変わらずで、あっという間に11台完了でした。

ということで、ここから、本日の主役達を紹介していきます。

11台のマシン達

FMS 1/18 ハイラックス

久々の登場です。
これ、初めて体験したFMS製品ですが、他のモデルに比べ走りは良い方です。
ホイールベース長いんですよね。でも車高低いので限界はあります。
今後色塗り替えようかな、と思っていて、イエローの見納めという意味もあり持ってきました。

REDCAT GEN8

やっぱGEN8いいね〜。
初代GEN8だけどいままでトラブルも無くよく走る。
良い足の動きをしてくれます。
スカウトボディもスケールカスタムして手を加えていきたいなぁ。と思っています。

TWS VTR

ポリカ製の専用フェンダーを後付けしてから初の走行。
正直フェンダーいらないかな〜(笑)
チリが合わない。
って言うのは、バンパーとかその他パーツを純正状態とは違う状態でカスタムしてあるので、なんか上手くフィットしないです。外すかカットするか、ちょっと考えて、ボディマウントも調整しないとと思っています。

FMS 1/18 FIREHORSE

先日カラーチェンジした1/18スケールのFIREHORSE。
FMSの1/18では多分これが一番走る印象あります。
実際今日の走りもなかなか楽しめました。

TRAXXAS TRX-4 2021 BRONCO

TRX-4も久しぶりに走らせました。
っていうか、やっぱりTRX-4はスゴイね。完成度高い。
何もいじって無いけどよく走るしカッコ良い。
優等生です。

KillerbodyのLC70をTRX4シャーシに乗せようかと思っているんですが、正直この完成度のマシンをドナーにしてしまうのは惜しい気もしてきました。ボディマウントとかLEDとか完璧に仕上がりすぎてて、それをバラすのは勿体ないかな・・・・なんて(笑)

ROCHOBBY 1/18 MAGNUM

先日ブログでも紹介したFMS/ROCHOBBYの新製品 MAGNUM。
これは完全にトラックですね。
凹凸がそこそこあるオフロードは無理かな。
でも、仕上げも良くて絵になりました。

ROCHOBBY 1/10 ATLAS

FMSの1/10スケール パワーワゴン、シェクダウンでした。
これ、結構良いかもしれません。
ポテンシャル高いです。
ミッキーの中の上レベルの難所もクリア出来ました。
ホイールベース340mmの恩恵は確実にアリ。

しかもカッコ良い。
あ、ちなみにここは無理でした。
やっぱり重心は低くないですからね。
でもカスタムすれば化けるマシンだと思います。

JJRC Q121 H1 HURTLE 1/12 

1/12スケールのハマー。
Banggoodラジコンです。今後レビュー予定です。

これは断言しておきますが「トイラジ」です。
走りもそんな感じです。
ESCとモーター変えれば、もうちょっと本格的な走りになると思います。

ただし、ボディの作りはなかなかリアル。LEDも光ります。
1万円なのでアリといえばアリだと思います、ベースとして。
https://www.banggood.com/custlink/mmDJwrHu9N

ELEMENT RC KNIGHTRUNNER 

昨年5月に購入したナイトランナーのシェクダウン。
3Dプリントパーツカスタムするために、未走行のまま温めてきましたが、テンション上げるために持ってきました。

やっぱりELEMENT。
走りも存在感も最高です。

FMS FCX24

FCX24の走行動画ってそういえば出してなかった?と思って持ってきました。
やっぱりよく走る。
ボディ重いので重心はイマイチですが、シャーシのポテンシャルは相当高いと思います。
そしてカッコ良い。

3DRAP FIZZY

唯一のLCG。
久々のLCG。
やっぱり楽しいLCG。

FIZZYはやっぱり腹下低すぎかな〜、と感じたテスト走行でした。
FURITEKのESCとモーターは良い感じです。
追ってリポートします。


ということで、終了。
疲れた・・・・。

そしてめっちゃ日焼けしました。
あと、ジンバル片手で撮影するの、右肘が辛い・・
撮影機材考えないとかな〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Kチャンネルです。
    昨日は突然話しかけてすいませんでした。かなりの数のクルマをお持ちでしたので驚きました(^^;
    さらに、お話しをさせていただき、あのロックンクローラーズさんと聞いてさらにビックリしました!
    いつもブログを拝見させていただいており、実はTRX-4Mの発売を知ったのもこのブログだったんです。
    なので、是非TRX-4Mを体感してほしくて厚かましくもお持ちした次第です。
    話は変わりますが、クローラー界では日本一のインフルエンサーのロックンクローラーズさんには、今、日本で一番クローラー全般(コース運営からクルマやパーツなどの仕入れ販売まで)に力を入れている、栃木県小山市にあるRCクローラーパークLittleCraftさんにも、是非、訪問していただければと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • コメントありがとうございます!!

      先日はありがとうございました(^Д^)
      あの日はホントに誰もおらず、誰か来ないかな〜、と思っていたのでご一緒できて嬉しかったです。

      TRX4M、素晴らしかったです。
      体験させて頂き、想像以上のクオリティにビックリしました。Kチャンネルさんのカスタマイズもセンスがあってカッコ良かったです。

      LittleCraftさん、私もいつか行ってみたいと思いながらもまだ伺っていないので、
      チャンスが有るときにでも行ってみようと思います!

      こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

コメントする

目次