【リアリズム】SCALE GARAGE SYSTEMのUNIQUE ONE(デラックスセット)がやばい 〜 LC70&MOJAVE カスタム塗装+オリジナルパーツの限定ボディ

夢のガレージライフを実現するポーランドのメーカー「SCALE GARAGE SYSTEM」。彼等が作るガレージ用のステッカー類も魅力ですが、それ以上に各種ボディ用のアクセサリーは世界的に評価が高い製品です。

今までも通常ラインナップされている”オーバーランドスタイルラック”や”ベッド””ラック”などの記事を出してきましたが、今回は「UNIQUE ONE」という限定製品シリーズの紹介です。

目次

SCALE GARAGE SYSTEM – DELUXE SETS -UNIQUE ONEシリーズ #1-2

UNIQUE ONEシリーズがどういうモノかというと、

カスタムペイントされたボディとハンドメイドのラックまたはベッド、そして (場合によっては) カスタムペイントされたインテリアで構成されるデラックスセットです。

つまり、高い技術とセンスを持つScale Garage Systemのオリジナルカスタムボディ製品という事です。
1点モノですね。シャーシやタイヤ等は含まれていませんので注意。
このメーカーは基本受注生産なので、発注時にリクエストすれば他のパーツの処理もしてくれると思います。

ちなみに現在出ているUNIQUE ONE #1〜4の4台は全て販売済みとなっていますが、リクエストを出すことは出来るようです。※写真と完全に同じ物ではないはずですが。

UNIQUE ONE #1
RADIOACTIVE LC70

Killerbody LC70ボディにScale Garage System製のオーバーランドラックがセットになっています。

ウェザリング処理によるダメージ加工技術が良い味出しています。
※UNIQUE ONEシリーズはすべてダメージ加工が施されたボディです

彼等の作品にはストーリーを感じさせるものがあります。
このセンスは相当なモノだと思います。
真似してもこのレベルには仕上げられないだろうなぁ・・・僕には確実に(笑)

通常版のラックは$220です。

UNIQUE ONE #2
GARAGE HILUX

RC4WD MOJAVE II 2ドア ボディとアルミニウムと木材で製造されたエクスペディションラックで構成された#2。

ちなみにこれらの塗装にはタミヤのスプレーが使われているそうです。

MOJAVE II(ハイラックス)はやっぱりカッコ良いですね〜。

ラックは個別に買うと$150くらいですが、だしてもいいクオリティ。

通常版は未塗装ですが、カスタム塗装の依頼を出すことも可能です。

SCALE GARAGE SYSTEM – DELUXE SETS -UNIQUE ONEシリーズ #3-4

UNIQUE ONE #3
GOODYEAR LC70

Killerbody LC70ボディにオーバーランドラックとインテリアが付属した豪華セット。

この配色カッコ良いなぁ。

そしてコチラはKillerbody LC70用のインテリアが付属したバージョンとなります。
このインテリアだけで9000円位するモノで、それに細かい塗装処理が施されているので、お値段大分高そう。。。。

UNIQUE ONE #4
HERITAGE STRIPES 4 DOOR

RC4WD MOJAVE II 4ドア ボディとオーバランドラック、そしてインテリアで構成された#4。
やっぱり4ドアカッコ良いなぁ。ホイールベース313mmだし汎用性も高い。

もの凄いクオリティです。
高いんだろうなぁ(笑)

インテリアの仕上げもヤバイ。。。。。
ここまでの仕上げをするこだわりに感服です。


以上4つが今までリリースされたUNIQUE ONEシリーズ製品。
価格は現在は公開されていませんが、ベース車輌のパーツ代だけでもそこそこしますので、なかなかの価格になると思われます。

今後不定期でシリーズに製品が追加されることがあると思いますので、導入検討される方は定期的にチェックしてみてください。

UNIQUE ONE
https://scale-garage.com/deluxe-sets/

SCALE GARAGE SYSTEM
https://scale-garage.com/

※当ブログは”SCALE GARAGE SYSTEM“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “SCALE GARAGE SYSTEM

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次