【ランクル】1/10 トヨタ ランドクルーザー FJ60 クローラーボディ、ポリカーボネート製 ホイールベース313mm 〜 TeamC Racing

Ateesで取扱があるボディを色々と調べていた時、今まで僕が見たことが無い製品があったので、情報をシェアしておきます。

目次

CB060 1/10 Toyota Landcruiser FJ60 Crawler Body, 313mm

トヨタ ランドクルーザー 60のポリカ製ボディです。
もちろん1/10スケール。

RCクローラーシーンでもランクルは人気ですが、この”60″のボディって実はほぼ見たことが無いです。(メジャー系で製品化されているものは)。

3Dプリント系や自作系ではちょこちょこある印象ですが、ポリカ製でWB313mmという汎用性が高い製品はかなり貴重ですね。

デカールやライト部分のポリカパーツ、ミラー、マスキングテープが付属してなんと¥3,000という破格プライス。

Atees: https://www.asiatees.com/display?id=210820&brand=Miscellaneous&model=All&in=1&pid=1

ただし現在は品切れ中です。

TeamC Racing

この製品を作っているのは「TeamC Racing」という中国のメーカーです。
https://www.teamcracing.net/

調べると沢山のポリカボディをリリースしています。
RCカテゴリーはほぼ全て網羅しています。

詳しくは別記事で紹介しますが、どこかで見たことがあるフォルムのボディもいくつかあります。
全体的にコスパが良いです。
恐ろしい位に安い(笑)

たとえばこれはLC70のポリカボディですが「5台セット」という良く分からないパッケージで価格が¥9900ほど。
1台だと¥2145でした。

権利関係でグレーな感じがプンプンする製品が多いですが、選択肢が沢山あるので検討してみる価値があるメーカーだと思います。

TeamC RacingのFJ60と思われるもの

SNSでしらべると1投稿だけヒットしました。
タグ検索ワードによっては他にもあるかも。

普通にカッコイイよコレ。
でも、グリルはデカールなので顔はイマイチ。

やっぱり60のスタイル、一番好きなんだよなぁ。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次