【パーツ】Rock Pirates RC – HARDLINE BED, FITS SCX10 II & ELEMENTS

先日紹介したPROLINEのクリフハンガーのキャブのみの製品。

あわせて読みたい
【PROLINEボディ紹介】1/10スケール 1/10 Cliffhanger HP Cab-Only 〜 PRO361500 ■WB313mm プロラインのボディ紹介シリーズ。今回は最新作です。 初めに言っておくと、コレ良いです。 【1/10 Cliffhanger HP Cab-Only Clear Body 12.3" (313mm) WB Crawlers】 ...

コチラのボディに装着されていたユーティリーティベッドですが、読者様から情報を頂きまして、メーカーが分かりました。

目次

Rock Pirates RC – HARDLINE BED, FITS SCX10 II & ELEMENTS

Rock Pirates RCというアメリカのメーカーの製品でした。
スライダーとかショックタワー、バッテリートレイなどアルミ?スチール?製のオプションパーツを専門にリリースしています。

こちらが「ハードラインベッド」。
まさにPROLINEの画像で使われていたやつですね。

この手の製品は色々なメーカーからリリースされていますが、それもこの一つ。
ドクロマークが特徴的でカッコイイだけでなく、とても実用的です。

トラギー仕様にしたばあい、後部がシャーシむき出しだと若干味気ないのでこういうパーツでスケール感を演出するという一面もあります。

そして、ボディを固定するためのマウントにもなります。

見て分かるようにこの製品は基本的に

PROLINE パワーワゴンボディ用です

他のボディでも工夫次第でどうにでもなりますが、パワーワゴンだとすんなりフィットしてくれると思います。

穴が幾つも開いているので、そこからボディポストを出してピン固定という感じ。
便利です。

こちらのショックタワーと一緒に使う事で一体化したデザインとなります。

ある意味この2つはセットと考えた方がベターかもしれません。

AXIAL SCX10iiとELEMENT ENDUROに適合だが・・・

そして、コチラのベッドはSCX10iiとENDUROに適合した製品です。

別のレールだと上手く取り付かなかったりとか色々あると思うので、こちらも注意が必要。

さらに、

ハードライン ベッドは、クリアランスの問題により、SCX10II トランスミッションとトランスファー ケースには適合しません。

と記載があるとおり、導入前には下調べしておいた方がいいです。

そして

エレメントまたはインターセプター シャーシにベッドを取り付ける場合は、純正のエレメント サーボ トレイをリア クロスメンバーとして使用します。完璧なベッド マウント プラットフォームを提供し、シャーシを適切に強化します。ベッドの穴は、サーボ トレイの穴と一致します。Hardline Bed は、高度なモデラーの改造なしでは ECTO には適合しません。 

とも記載があります。
ENDUROでもトレーリングアーム式サスペンションを採用している324mmWBのマシンにはちょっと難易度が高いかもしれません。

色は全部で8色。

価格は$41.99

日本への送料は$30となりますので、一つだけ追うと思うと¥10,000程かかりますね。

ただし10個買っても送料は$30なので、仲間と一緒に複数個買えばお得かもしれません。

ショックタワーは$27.99

HARDLINE BED, FITS SCX10 II & ELEMENTS
https://rockpiratesrc.com/products/hardline-bed-fits-scx10-ii-elements-coming-soon

REAR SHOCK TOWERS FOR SCX10 II, ELEMENTS & VS4-10S
https://rockpiratesrc.com/products/rear-shock-towers-for-scx10-ii-elements

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次