【カリスマ】Carismaの1/24スケール モンスタートラック MSA-1MT F-TRUCK

最近このブログでFMS FCX24 Smasherの記事をよくあげています。
SNSやYoutube界隈でも良く目にするようになりました(パーソナライズの影響もあると思いますが)。

本格的なスモールスケールのモンスタートラックRCカーって、それほど数がありません。
今回紹介するのはその中の1つです。

ちなみに!

あわせて読みたい
【ネタか。。。CARISMA】カリスマからヤバイヤツが出そう。1/24スケール モンスタートラック!〜 CA1469... 【追記】これもエイプリルフールネタかもしれません(笑) CARIMSA、ずーっと注目しているものの、いつも後回しになってしまうメーカーです。でも次に出る製品は斬新です...

こちらの記事覚えていますか?
昨年の4/1 エイプリルフールにCarismaのSNSで公開された画像です。

僕はてっきり「新製品発売だ!」と思ったのですが、エイプリルフールネタだったというオチ・・・(笑)

でも、これが冗談では無く、実際に発売されたと言うわけです。
ボディデザインは違いますが。

目次

MSA-1MT 1/24th 4WD RTR F-TRUCK

フツーのアメリカントラックスタイルなモンスタートラックです。

全体的にちょっと小さめなのかな〜、という印象。

ボディはシンプルでちょいと物足りない感じも否めません。

  • 全長:216mm
  • 全幅:130mm
  • 全高:126mm
  • ホイールベース:125mm
  • 最低地上高:17mm

FMS FCX24のスペックは

  • 全長:227mm
  • 全幅:156mm
  • 全高:127mm
  • ホイールベース:139mm
  • 最低地上高:44mm

比べるとやはりFCX24の方が若干大きいですね。
最低地上高は全然違います。

シャーシは通常の1/24スケールに採用されているMSA-1E シャーシを進化させたMSA-1MTシャーシ。
※上の画像はMSA-1E シャーシ。

違いは、通常タイプより2倍のトルクとスピードを出すモーターへの変更やギアの違い。ESCのソフトウェアもチューニングされているそうです。

このサイズ感のモンスタートラックは想像以上に楽しいです。
タイヤが大きくグイグイ進めるので、小さなお子さんが常時フルスロットルで遊んでいても、飽きることないかな〜、というのが僕の印象(FMSの製品の場合)

ボディは2種類ある!!

ボディは2種類あります。

COYOTE PUPと

Fトラック

ルックス的にはCOYOTE PUPの方がかっこいいかな〜。

価格は共に¥19,500

COYOTE PUP https://carisma-shop.com/collections/msa-1e/products/msa-1mt-coyote
F TRUCK https://carisma-shop.com/collections/msa-1e/products/msa-1mt-f-truck

https://carisma-shop.com/

※当ブログは”Carisma“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Carisma”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次