【新製品】CROSS RCから10輪バケモノマシーンが登場 〜 XX10 T-REX

CROSS RCから、すんごいマシンが登場しました。
正にバケモノ(褒め言葉)。

まだ詳細は不明ですが、画像が公開されていますので紹介しておきます。

目次

CROSS RC XX10 T-REX

スゴイ。
圧倒的な存在感です。

これ、ラジコンですからね。
スケールサイズは不明ですが1/10くらいだと思います。

全長:1260mm
全幅:384mm

1m20cmという超ビッグサイズです。
ヤバイ!!!!!

カッコイイけど、なんとなくアニメ風な印象ありませんか?
現実に存在する車種ぽくないですよね。

Marek DenkoさんのCG作品に由来する

実はこの新製品、Marek DenkoさんというCGアーティストの方が作った作品を見たCROSS RCのエンジニアが感銘を受け、RCとして開発したという背景があります。

これがその作品。

見事に再現されていますね〜。
素晴らしい。

ベースはM62機関車

ベラルーシのM62-1871号
wikipedia

デザインのベースはM62形ディーゼル機関車だそうです。

確かに正にM62ですね。

シャーシは新開発の「547シャーシ」

シャーシはご覧の様なシャーシで、この製品のために開発された「547」というタイプになります。

もの凄いです。

ですがCROSS RCは軍用車RCがお家芸ですのでこの辺のノウハウはお墨付き。

こちらは8輪のBC-8ですが、基本的にはこの構造と同じかと思います。

ですが、モーターは2基がけ。

価格が気になりますね〜。

8輪のBC-8が$1479.99なので、もしかしたら$3,000弱くらいになるかもしれませんね。
ボディ側の作りが相当手が込んでるしなぁ。

個人的にはデザインよりもこのデカさの10輪マシンっていうのが、何よりも興味津々。
絶対楽しいに間違いありません。

※当ブログは”CROSSRC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CROSSRC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次