【FCX24】純正モーターからミニ四駆用のモーターに変更しようと思ったら壁にぶち当たる・・・・

ミニ四駆用のモーターを2つ買いました。

FMSのFCX24に装着させようと思って買ったのですが、いざ装着しようと思ったら壁にぶち当たりました・・・・

目次

ミッションを下ろす

やる気満々で作業開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

裏側の六角ネジ4本外せばすぐにミッションは外れます。

外れました。

シフトチェンジ用の金具を壊さないように!

そしてミッションのネジも4本外します。

カバーを外すとスパーとピニオンギアが見えてきました。

一気に交換しちゃうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、これは無理かも・・・・・

モーターも2本のネジで固定されているので取りました。

真鍮製のピニオンギア。
これはイモネジで固定されている野では無くて、普通に押し込まれている感じ。

で、コイツが取れない!!!!

とにかく取れない!!!

ペンチで取ろうとしても取れない。
歯を壊したく無いので、余り力も入れられない。

ミニ四駆用のピニオン外し工具はあるけど、
隙間がないので使えそうも無い・・・

やばい・

しかも!!!!!

あ。。。。え????

ミニ四駆のモーターにはFCX24に合うネジ穴が無い”””

FCX24の純正モーターには左右2つのネジ穴があります。

これはキツイ!!!(笑)

やるとしたら、自分で穴開けるしか無いですね。

やっぱりミニ四駆のモーターを使うというのはちょっと厳しかったかな〜。
でも実現したいよね。。

ちょっと考えます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次