【新製品】日産 パトロールボディ WB 313/315mm 〜 mon-tech racing

イタリアのボディメーカー「mon-tech racing」から、カッコイイRCクローラーラジコン用のボディが登場しています。

mon-tech racingは、ツーリング、オフロード、スケールトラックなど、幅広いシリーズで製品展開しているメーカーです。

国内でも一部のマニアの方が採用しているケースを見掛けます。

そんなスケーラーシリーズに新たに加わったのが今回の製品。

目次

PATROL

日産のパトロールがベースになっているので製品名が「PATROL」ですが、ライセンスボディではありません。

全体的にシャープなフォルムにデフォルメされていますね。

走破性とスタイルを良い具合に両立させた、なかなか良いボディだと思います。

ホイールベースは313/315mmに対応。
この表記は始めて見ますが、「大体その位」というニュアンスだと思います。

アウターフェンダーがちょいと大きめにせり出しているし、ボディのデザイン的にはホイールベースが適合している方がベターだと思います。

ただし、リア側をカットしてしまえば、若干長くてもOKかな。

0.75mmのポリカーボネート製。
軽量ですが頑丈で、丁度良い厚みだと思います。

グリル周りはデカールです。

恐らくこのボディはLCGシーンも視野に入れたものだと思いますので、軽量化という意味でもデカールで十分というコンセプトなのでしょう。

その他のボディ

mon-tech racingには他に3つのスケーラーボディがあります。

Pick Up R

ホイールべーシャ315mmm

「最高品質の超耐衝撃性ポリカーボネートで成形」とあるので、パトロールよりも重いと思われます。

やっぱりアメリカ本土側の方達が作るテイストと、ヨーロッパとではなんか違いますよね。
なんかエロイ。

MONT-RCOK

これは完全にコンペマシン向きですね。

ラングラーぽいフロントフェイスも印象的。

塗装とデカールチューン次第では古くさくないカッコイイ仕上がりになりそう。

WRANGLER

JEEP ラングラー。

この辺はね、もっとリアルなボディ沢山ありますからね。。。。


ということで、ボディの紹介でした。

今回登場したPATROLは今までの製品よりも一皮剥けた感じがする、良製品だと思います。

入手経路がちょっと大変そうですが。。。
※代理店経由じゃ無いとかえないのかな?公式サイトでは販売していないぽい。

近場では韓国に代理店がります。
Muchmore Racing.

mon tech racing
https://www.mon-techracing.net/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次