【散歩】秋葉原のスーパーラジコンに行ったけど・・

※ラジコンはほぼ無関係の記事です。

今日はクリスマス。

でも、子供も大きくなり一緒に出掛けることも減りました。
妻は家で溜まった仕事を片付けている・・・・。

ということで今日は1人で都会散策に出掛けてきました。

目次

秋葉原から銀座へ

まずは久々の秋葉原へ。
ヨドバシ行って色々見てからスーパーラジコンへ。

なにかクローラー関連製品があるかな〜、と期待していましたが、

海外物のクローラーはMSTの三菱デリカしかありませんでした。。。

前来た時はAXIALとかELEMENTとかわんさかあった記憶がありますが、入荷状況良くないみたいですね。

店内は賑わっておりました。

お子さんを連れた一家を何組も見掛けました。
とても微笑ましく、羨まし光景でした。

一通り見回りましたが、やはり日本のRCカーショップはツーリングとバギー、そしてドリフトメインですね。
ぶっちゃけクローラー的に刺さる製品は少なかったです。

でもこんなに品数が揃っているショップも今じゃ珍しいです。
末永く続いて欲しいです。

そして歩いて銀座へ。

この写真は偶然にも人が少なく写っていますが、人では多かったです。

特にブランドショップは店外で入店待ちの行列が出来ていました。
クリスマス!っていう感じですね。

こういう街のザワザワした感じを体感したくて今日は都心にやってきたので、色々とパワーを貰いました。

とはいえ、流石にこの人の多さには疲れました。
そして歩くのも限界に達してきたので帰路へ。

最寄り駅に着いても、この人の多さ!

そうです、この駅は先日最終回を迎えたドラマ「silent」のロケ地として有名になり、聖地巡礼をしているファンの方々で連日混雑しています。

Snowmanの目黒蓮さんが座っているシーンで使われたベンチでの写真撮影待ちの行列が絶えません。。。
地元民としては嬉しい事ですが、若干異様な光景に感じたりもします(笑)

ということで、2022年のクリスマスはソロプレイでストレス解消してきました。
あと1週間。
皆様も良き日々を。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 僕はクリスマスプレゼントに京商エッグのモチュールGTRを買ってもらいました。
    不具合が多いなどの口コミがありましたが、しっかり動いて安心しましだ。
    最高のクリスマスでした。受験を控えているので、しばらくあんまりラジコンで遊べないですね、、、ー_ー

コメントする

目次