【モーター】Holmes Hobbiesの限定版ブラシモーター 〜 CUSTOM PRO 540 

モーターは走りに一番影響するパーツですが、選択肢が多くて悩んでしまうパーツの代表格でもあります。

ですが、「高いのが良い」とも限らないのがまた面白い所。
20ドルのモーターでも100ドルのモーターでも、ESCとの組み合わせや腕によって良いようにも悪いようにも変化してしまいます。

そんな僕はもっぱら「安モーター」ばかり使ってきました。

でも以前から「高いブラシモーター買うならコレ」という製品があります。
それはやっぱり Holmes Hobbiesの高級ブラシモーターです。

色々と種類がありますが、今気になっているのは限定版のCUSTOM PRO 540。
「どんだけ違うんだろ?」という興味をそそられます。

目次

Holmes Hobbies CUSTOM PRO 540

限定版。
手書きのラベルが最高に限定感を醸し出していますね。

ぶっちゃけ何が限定なのか?
明確には分かりませんが、

  • 手巻きモーター
  • 日本製部品使用
  • 金メッキ銅ブラシフード
  • マグネット強化
  • デュアルボールベアリング

などの特徴があります。

一番の売りはやはり「手巻き」って事ですね。

ちなみにHolmesのProシリーズは全部手巻きです。

それからこのモーターは一部が5スロットです。
5スロの手巻きはCrawl Master PROとこのリミッテッドだけかと思います。

ラインナップは

11T、16T、20T;5スロット
27T、35T:3スロット

価格は$109.24

在庫僅少ぽいです。

CUSTOM PRO 540
https://holmeshobbies.com/motors/brushed-motors/limited-edition.html

https://holmeshobbies.com/

※当ブログは”HOLMES HOBBIES“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “HOLMES HOBBIES

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次