【新製品】フタバの最強サーボがバージョンアップ 〜 驚異のトルクと低消費電力を実現したHPSサーボシリーズのエンジンカー・バギー用サーボ HPS-CB701

フタバのエンジンカー・バギー用サーボ”HPS-CB700″がバージョンアップして、”HPS-CB701”としてリリースされました。

このサーボ、毎度お伝えしていますが驚異のパワーを誇る信頼性抜群の製品です。
※持ってませんけど。。。

いつかは使ってみたいサーボの1つです。

目次

フタバ HPS-CB701

HPS-CB701は9月にバージョンアップしたロープロのハイトルクサーボ「HPS-CT701」のスタンダードタイプです。

ぶっちゃけ何がアップグレードしたのか分かりませんが、フタバの陸用サーボにおいてトルクスペックのトップに君臨するモデルです。※恐らくハイエンドプロポ10PXのURモード対応になったとか、そういう変化だと思います。

一応エンジンカー・バギー用のサーボとなっていますが、RCクローラーにも最適なスペックを有します。

・スピード:0.075sec/60°(7.4V) / 0.09sec/60°(6.0V)
・トルク:49.0kgf・cm(7.4V) / 42.0kgf・cm(6.0V)
・寸法/重量:40.5×21.0×37.8mm/75g

7.4Vで49kg。6.0Vでも42kgのトルクを実現したすんごいヤツです。
※フタバサーボ(国産サーボ全般)のスペック値はほぼ正確です。

定価は¥28,600

双葉電子工業(Futaba Denshi)
¥18,600 (2022/12/17 12:32時点 | Amazon調べ)

でも実売は2万以下という感じ。

REEFSやHolmesのサーボを買うのと多分同じくらいで手に入る感じなので、十分アリだと思います。ただし防水性能はほどほどだと思うので、やっぱりLCG向けかな。と思います。

Futaba 双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール

https://www.rc.futaba.co.jp/

※当ブログは” 双葉電子工業“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “FUTABA JAPAN”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次