【HOBBYWING】ホビーウイングのFUSION SEに迷う 〜 T型、トラクサスコネクタ装着のタイプも選べる店がありました。

HobbyWing Fusion SE 気になりますよね〜。

モーターとESC一体型で10000円前後で手に入るクローラー用のブラシレスシステム。
魅力です。

40Aって所が若干気になりますが、メカ未搭載のマシンを復活させるにはコレが一番気軽な気がしています。

そう、不動車がいくつかあるんですよ。

Vanquish VS4-10のボディが乗っていますが、これはAXIAL SCX10iii。
前回復活させたばかりなのに、何かのマシンにメカを移植して不動車状態。

FUSION SE、導入したらSC10IIIに装着したいですね。

目次

FUSION SE

あわせて読みたい
【新製品】QuicRun Fusion SE 〜 RCクローラー用 コスパ最強 2in1 ブラシレスモーターがホビーウイング... ちょっとちょっとちょっと!!!!!どういう事ですか!これは! もの凄い製品が登場しました! 先日のQuicRun Brushed 540/555に続き、Hobbywingから新しいモーターが...

これ、Aliexpressで販売がする店が出揃った感じですが、店によってちょっとした違いがあります。

例えばこのショップ「DYRC」。
ここだとこれだけのバリエーションがあります。

プログラムカードセットタイプの1800KVだと¥10,500 + ¥817(送料)。

他の店よりも安いと思います。

あとはこんな風に、

トラクサス TRXプラグ
T型プラグ

タイプの製品もあります。

XT90 まであります。

HobbyWingの標準仕様だとXT60プラグになりますが、その他のプラグ仕様が初めから装着されているのは有り難いですね。
特にTRXプラグとかは入手製の問題もあり、自分でハンダ付けし直すのも面倒ですので良いと思います。※TRXプラグは恐らく純正では無く互換プラグだと思います。

1080なんかもXT60が標準ですがAliexpressだとその他のプラグが装着済みの製品がショップによってあったりします。
これは多分ショップオリジナルカスタムという認識で良いのかな?
HobbyWIngの特別仕様という事ではないと思います。

ハンダ付けしたくない!!
と言う方は、初めからコチラを導入すれば手間が省けると思いますので、チャックしてみて下さい。

BYRC
ココ→ FUSION SE

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次