【シェルプ】RC SHERPが作る本格SHERPラジコン”MAX & PRO”。ガチ遊びで使うならコレ一択。

先日、KINGKONG RCの新製品「SHERP ATV PRO XT(仮名)」の事を紹介しましたが、まだ正式に発売は開始されていないみたいですね。
かなり気になっています。

あわせて読みたい
【キングコング】Kingkong RCの新作が気になる 〜 最強オフローダー「SHERP ATV PRO XT」のラジコンが登場 Kingkong RCという中国の(恐らく)ラジコンメーカーが、なにやら楽しそうな新製品をリリースするみたいです。 このメーカー、今まで全く知りませんでしたが、既に発売...

この製品を紹介したところ、仲間から今回紹介するマシンのことを教えて貰いました。

同じSHERP製の実車がモデルになっているマシンをリリースする「RC SHERP」です。

目次

RC SHERP

RC SHERPは個人によるハンドメイドのカスタムRCカーメーカーです。
なので大きなプロモーション等は行っておらず、認知度は高くありません。

僕も初めて知りました。

Sergey Lyaminさんという方がオーナーです。多分ロシアの方。
MAX LIMIT RCSという恐らく中国系のネットショップで販売をしています。

ラインナップは2つ。

  • Sherp MAX
  • Sherp PRO

実車のMAXとPROの違いということですね。ボディスタイルが若干ちがいますが、ベースは同じです。

Sherp MAX

ヤバくないすか、コレ・・・・。
カッコ良すぎる。。。

正に全地形万能車です。

スケールサイズは1/9
シャーシはアルミニウム合金2024-T4製

モーターが各ホイールに装着されているので4つ着いています。
ESCはHOBBYWING1060.

ボディはプラ製
ライト関連も装着済みでリモコン制御が可能。

これは完全にRCクローラーとは別ジャンルの構造になりますね。

モーター4つですからね。
スゴイ。っていうか、戦車ですね。

実際に組まれるとこれらは完全密閉されるそうで、あらゆる状況に対応します。
泥場、水場、雪、砂・・・

もちろん水陸両用てきな動きも可能。

そして、ボディーカラーはリクエストに応えてくれる仕組みみたいです。
※タミヤカラーから

基本的にはRTRという位置づけで、プロポや充電器など全てが木箱に収められているそうです。

それで価格は$940。
いや、これ安いんでね?

SHERP PRO

PROタイプはボディデザインがちょっと違います。

こっちの顔の方が僕は好きかな。

ライトの形状とかが若干ちがう。
そしてロールケージを付けることも可能です。

これでクジラシークレットを攻めたいなぁ(笑)

価格は同じく940ドル。ロールケージが120ドルです。

ギャラリー

オーナーのSergey Lyaminさんに、画像の使用許可を頂きましたので、FaceBookに乗っている、カスタムバリエーションをいくつか紹介します。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次