【技適】FMS MODELのRTR付属プロポは技適対応

昨日はブログをお休みさせて頂きました。
忙しさが爆発しておりまして、ちょっと精神的に追いつかないここ最近。

でも今日は大一番。

秩父宮でラグビー観戦をしてきました。

応援していたチームは残念ながら負けてしまいましたが、学生達の戦いにチカラを貰いました。

という事で(全然関係無いけど)、小ネタを1つ。

目次

FMS MODELのRTR付属プロポ

最近のFMS 製品のRTRに付属してくるプロポですが、こんな感じのコンパクトなタイプで統一されています。

これで4ch。
なかなか優秀。

しかも

技適ステッカーがちゃんと貼られています。

シールがいつから貼られているのかは不明ですが、僕が持っているプロポにはほぼ貼られています。

凄くないですか?

中国メーカーのRTRで技適取得して出荷している製品って、そう多くないと思います。

調べると、このプロポはFLKSKYが作ってるみたいです。

しかも、FKYSKYが技適取得しています。

完璧なヤツです

技適は面倒くさいシステムですね〜。、
「技適のせいで海外RCの普及が日本で広まらない」と言っても過言では無いと思います。

でもルールなんで遵守しなければいけないことでもあります。
特に僕はね(笑) 技適警察怖いので。。。。www

そういえば、ELEMENTのRTR付属プロポもメーカーが技適取得しています。
素晴らしい。

世界的に技適の認知が広まればメーカーが対応してくれるケースも増えてくるかもしれませんね。
アメリカの技適に相当する”FCC” とかはほぼ全ての製品で取得が当たり前になってますので、MIC(技適)もそうなれば良いなぁ。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次