【充電機】RTRに付属してくるUSB型のリポチャージャー

気がつくとUSB型のリポチャージャーが有り余っています。

スモールスケール系のRTRには必ず付属しているし、中華系の1/10RTRにも付属していることが多いです。
手軽に充電出来るので良いのですが、この充電機の詳しい性能等については全くわかりません。

ポイントはバランスケーブルで充電出来るところ。

っていうか、バランスコネクタ経由で充電出来るんですね。・。。

でもよく考えると、バランスケーブルからLEDコントローラーにバッ直電源を取るケースとかもあったりするので、充電も出来るのか・。。。。

大体2セルの7.4Vバッテリーにしか対応していませんね。
3セルのUSBチャージャーはみたこと無い。

これで充電するとちゃんとバランス充電になるのかな?
バランスケーブル経由だからなるんだとは思うケド。。。

充電機自体にもICチップが内蔵されてるっぽいし、ちゃんと管理はされているのかもしれません。

でも時間はかかる。
5V 2Aなので10W。

一部情報では大容量バッテリーには向かないケースもあるそうです。

でも、手軽に使えるし、クルマのシガーソケットから充電したりと、あって困らない製品である事は確か。

今まで使った事は殆どありませんでしたが、これから使ってみようと思います。


Rock’n Crawlersをメール購読する!

メールアドレスを入力して登録することで、ブログの更新がメールで通知されます!是非登録してみてください♬
※購読確認のメールが届くので確認ボタンをクリックして下さい。


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次