【ボディ】ハンガリー発 「RETRO RC BODIES」のLADA NIVAが格好いい

RCクローラーのボディって、メジャーなメーカーからリリースされている製品以外にも沢山存在しますよね。

その素材的な特性から、有名メーカーだろうがマイナーメーカーだろうが、ポリカの場合はぶっちゃけ品質ってそこまで大差ない気がします。※PROLINEのボディ、RCメーカー純正ボディは1ランク上な印象はアリ。

そう考えると、選択肢は沢山増えます。(※入手性の問題はあり)
今日はそんな中から気になるボディを紹介。

目次

RETRO RC BODIES – LADA NIVA

ハンガリーのボディメーカー「RETRO RC BODIES」。
名前の通り”レトロ”な車種のボディを1/10スケール化しています。

そんな中でもこの”LADA NIVA”ボディが個人的に刺さります。
※LADA NIVAはロシア製のコンパクトSUVです。

先日この動画をみて心奪われました。

多分このボディを使ってるはず。
仕上げもプロ級ですが、このフォルムが最高に格好いいです。

ホイールベースは260mmなので、タミヤCC-01.02やMST CMX、CFX、TWS VTRなどのショートホイールベースマシンに最適です。

ちなみに素材はポリカーボネートではなくPET-Gです。ペットボトルの素材ですね。

ステッカーやLEDライトボックスなどが付属して価格は€30。
送料は結構かかるかも。ヨーロッパ圏以外への発想は別途見積もりが必要です。

LADA NIVA
http://retrorcbody.syl.hu/products/lada-niva

その他のRETROボディ

RETRO RC BODIESには他にも魅力的なボディがあります。
例えば

UAZ 496
コチラもロシアのUAZボディ。

こういうマニアックな車種選択が最高ですね。

IFA L60

TRABANT 601

LADA 2107

VW SCIROCCO MK1

こんなツーリング系ボディもあります。

気になる方はチェックしてみて下さい。

RETRO RC BODIES
http://retrorcbody.syl.hu/

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次