【新製品】PROLINEのタイヤ 〜 1/10 Mickey Thompson Baja Pro X 1.9 インチ クローラータイヤ

PROLINEからクローラー用の新作タイヤがリリースされています。

何だかんだで、タイヤはプロラインって事になりますかね。
バリエーションが多いのも魅力だし、性能も確か。
そして入手性も宜しい。
PITBULLとかTeam Ottsix Racing のタイヤは、評判は良いけどいつも品切れだったりして、なかなか手に入らないイメージありますし。

僕も久しくタイヤを新調していないので、そろそろ何かほしいですね〜。

目次

1/10 Mickey Thompson Baja Pro X

ミッキートンプソン・バハ・プロ・クローラータイヤ

Mickey Thompson Tires の正式ライセンス品です。

https://www.mickeythompsontires.com/light-truck-tires/baja-pro-x

この画像は実車のBAJA PROXです。
楽天で1本22万程で販売していますwww

そんな名タイヤの1/10スケール版。

見事に再現されたスケールタイヤです。

パターン的にはロックバギーやバウンサー、そしてクローラーにも使えそうですね。

特徴はそのサイズ

直径:123mm (4.85インチ)

という1.9インチタイヤとしては最大級のサイズです。

ロッククローリングのグリップ感は正直そこまで期待出来なさそうだけど(試さないと分からないけど)、サイズとスタイルはとっても魅力的。

本音を言えば、この手のパターンのタイヤって、チャイナタイヤでも良く見るタイプなので、新鮮味は無い。
理想を言えばホワイトレターとかにすれば、差別化できて良いのになぁという印象。

「ミッキートンプソンやん!」というマニアな方にしか受けない気もします。

でもこのサイドウォール、ヤバそう・・・・。

あ、でもレギュレーション的にはこのサイズどうなんだろう・・・・

ゴム質はプレデターとG8の両方がリリース。
価格は2本入りで$32.99

1/10 Mickey Thompson Baja Pro X
https://www.prolineracing.com/product/1-10-mickey-thompson-baja-pro-x-predator-f-r-1.9-crawler-tires-2/PRO1021303.html

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次