【高額】ハイエンド 1/18 スケール トラック 〜 CAPO CUB2 JKキット 〜 フルメタルのジープ JK ラングラー

今回はヤバイ製品を紹介します。
実売で¥70,000超えの1/18スケールRCトラックキットです。

メーカーは”あの”CAPO Racing”です。
※現在、CAPOはKAIOZという会社の傘下にあるブランドとなっています。

ちなみにCAPOはこういった超ハイパーリアルスケールトラックをリリースしているブランドです。
1/10スケールで20万〜30万円という高額モデルです。

そんなCAPOがリリースする1/18スケールのCAPO CUB2。
期待を裏切らない製品仕様となっていました。

目次

CAPO CUB2 JK

車輌はJEEP JKラングラー スタイルです。※非ライセンス
リアリティ溢れる物凄い仕上がりですね。

そしてコチラはRTRではなくキット製品です。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DEkCpzl

ボディはこんな感じ。
光の関係でシルバーに見えますが、宣材写真のガンメタっぽい色味で仕上がっているようです。

CNC加工されたオールメタルボディです。

その他パーツもご覧の様な高級感溢れる状態でキット化されています。
※ARTRとキットの中間みたいな感じですかね。いや、やっぱコレはキットですねwww。

全パーツのイメージがこれ。
ほぼフルメタルです。

ポリカとかプラボディとか、そういったモノを圧倒的に凌駕する説得力がフルメタルボディにはあります。
※実際どこまでがフルメタルなのかは不明ですが、説明には”オールメタル”と記載があります。恐らく実車と同じ様なパーツ素材構成なのかな?と予想します。

内装もあるみたい。

高級感があり所有感も高いに違いありませんが、外をハードに走らせるのは躊躇してしまいそうですね。

シャーシのハイエンド感もスゴイ

フルメタルシャーシって言うのは中国製の無名メーカー品にありがちな製品なんですが、大体赤とかゴールドとか、そういったカラーパーツで装飾し他若干チープな見た目のモノが多いです。

でもCAPO CUB2のこのセンス。
無駄な差し色はせずにシルバーとブラック、良いセンスです。

ブルーのパーツは後付けのモノと思われます。
メカ類の保護プレートかな。

トランスミッションは2速切替付き。

  • 全長:258mm
  • 全幅:116mm
  • 全高:133mm
  • ホイールベース:166mm

サイズ的には一般的な1/18スケールと同等でしょうか。
TRX4mより少しだけ小さいですね。

CAPO製品の価格はセット内容により大きな開きがあるケースを良く見ます。
そのサイズやシャーシ構造を考えると、ショップのメカセットをゲットするのが安全かもしれません。

僕が見つけた”キットのみ”製品の最安は恐らく¥70,487
メカ付属(モーター、ESC、サーボ、充電器)のセットだと¥83,757 でした。

他にもプロポやライトシステムがセットになっているパッケージもありました。

CUB2 ESC 03 & Motor_01

とくにこのESCとモーターはゲットしておきたい製品でしょう。
CAPOCUB専用みたいですので。

KAIZON CAPO CUB2 JK 1/18
https://www.kaioz.net/public/products2/capo_cub2/ElectionicCombo/1325.html

http://www.caporacing.com/
http://www.kaioz.net/

※当ブログは”Kaioz “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Kaioz 



Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次