【ボディ】RCクローラー向けに登場した競技志向なボディ 〜 DELTA PLASTIK USA / MON14 DS-V2 CRAWLER BOUNCER BODY

今回はボディの紹介です。
Harley Designsさんが紹介してた製品で、アメリカの”DELTA PLASTIK USA “というボディメーカーの作品。

DELTA PLASTIK USAはアメリカのサンフランシスコにあるメーカーです。
オンロード系マシンのボディをメインに作っており、そのラインナップ数は沢山あります。

そんな彼等がクローラー/バウンサー向けのボディを始めてリリースしてきました。

目次

MON14 DS-V2 CRAWLER/ BOUNCER BODY

このスタイル、クローラー2.0への幕開けか?とも思えるスタイリングです。

完全なる競技車両スタイルで、タイヤとボディの干渉を気にする必要は一切無し。
ホイールベースだって関係ありません。
しかも低重心で軽量。

ある意味これはかつての”コンペマシン”的な流れでもありますが、しっかりとスケール感を保持している点は評価すべき点でしょう。

そしてなかなかカッコイイ。

RCクローラーでも良いし、RCロックバウンサーでも。
さらにはバギーマシンとか、何にだって被せることが出来そうです。

LCG系マシンのボディチョイスも出尽くした感がある最近のシーン、こういう斬新なボディで攻めるのも良いかもしれません。

  • 全長:36.83cm
  • 全幅:12.7cm
  • 全高:12.0cm

ボディは3つの厚みから選択が可能です。

1mm厚 ポリカーボネート $39.99
1.5mm厚 ポリカーボネート $44.99
3.0mm厚 ABS ブラック $49.99

※3mm ABSは黒い素材です。

3mm厚って言うのはかなり厚みがあります。しかもABS製。樹脂プラスチックですね。これはロックバウンサーなど、ハードな使い方をするマシン向けかもしれません。重量もそれなりにあると思います。

ちなみに、オフィシャルサイトは日本への発送も対応しているみたいです。

MON14 DS-V2 CRAWLER/ BOUNCER BODY
https://deltaplastikusa.com/collections/monster-truck-bodies/products/mon14-ds-v2-crawler-bouncer-body?variant=39952202498122

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次