【REDCAT】GEN8の復活計画をまずは進めます。ESCのチョイス

仕事が一段落したんですが、ちょっと放心状態のまま何も手に付かない状態ですwww
ということでリハビリを兼ねて気軽に作業出来るものから始めようと思います。

ずっと放置プレー状態だったREDCAT GEN8の再生計画です。

思い返せばGEN8を最後に走らせたのは。。。。

あわせて読みたい
【満喫】クジラ公園でタップり遊んできました。 今日は朝8:00からクジラ公園でたっぷり遊んできました。昼頃にはちょっと疲れてきたので13:00には引き上げてしまいましたが・・・。 当初計画していたクジラシークレッ...

多分これが最後くらい。
2020年の12月。

仲間からスカウトIIボディを頂いたので、そちらを乗せて復活させます!!!!
でもその前に肝心のメカ決め作業

一番悩むのはESCかな。

目次

どのESCにしようか。。。

とりあえず今手元にある未使用のESCを6つ並べてみました。

ISDT ESC70

個人的に1080を凌ぐ性能という印象のコスパ優れるESC。
でも、アプリとのペアリングとかソフトウェア的な完成度はイマイチ。
信頼性は低い。

ただ、登場頻度の少ないGEN8、さらに水没走行アリのGEN8には最も最適か?

■CASTLE CREATIONS MAMBA MICRO X

これ、ブラシモーターも動かせるので一時的にコレを使う?
と、おもったら、そうだった、、、、
これあまり重いマシンには使えないんだったね。
やっぱりコレはLCGか。

■HOBBYWING 1080

安定の1080。
間違い無い。
でも、他のマシンに搭載したい気もするので、これは保留か。

■BLHELI32のマイクロESC 2つ
これはブラシレスだから無理だ

■AM32 マイクロESC

これはLCG用。
GEN8には使えない。

ってことで、やっぱりISDT ESC70かな。

ちなみに、モーターはHolmesのCrawlMaster Sport 21T
サーボは安い40kgサーボ。

これで行きます。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次