【新製品】トラクサス TRX6 Ultimate RC Hauler 〜 怪物級マシンだが価格はそこまで高く無いぞ!

何度か伝えてきたトラクサスの新製品、先週ついにリリースされました。

あわせて読みたい
【TRAXXAS】TRX6 Ultimate RC Hauler – 詳細が分かってきました 先日紹介したトラクサスの怪物級ニューマシン「TRX6 Ultimate RC Hauler」。 日本の日本正規輸入ディーラー"Hwajeon-Japan"の公式Twitterで詳細画像が公開されています...

ということで今回はTRX6 Ultimate RC Haulerを紹介します。

目次

TRX6 Ultimate RC Hauler

ありそうで無いアメリカンスタイルの現行トラックがモデル。
トラクサスオリジナルボディなのでライセンスボディではありませんが、FreightlinerとかNavistar Internationalあたりのデザインがベースになっていると思われます。

全長953mm
ホイールベース603mm(後輪側)

という特大サイズですが、コチラは1/10スケールなので幅は249mmと一般的なサイズ感。

シャーシはTRX6です。

牽引ベッドとキャブはもちろん別体型です。

タイヤ止めがしっかり付いている所が最高ですね〜。

こうやってゴムで固定出来ます。

が、気になるのはこのタイヤ止めがスライド移動可能かどうか?ということ。
つまりホイールベースによっては微妙な位置にタイヤが乗ってしまう可能性もあるかも。

ちなみにこの上の画像の車種のホイールベースは300mmです。

後輪側が広くなってます。
あとネジ穴が3つあるので、もしかしたらずらすことが出来るんだと思います。

素晴らしい。

横から見るとこんな感じなのでどんなマシンでも乗せる事が出来そうです。
TRX6 G63もなると思います。ギリギリで。

構造はTRX6ですが、リア側に大分伸びているのでシャーシレールやペラシャはもちろん別モノです。

これ、組立キットでボディバリエーション増えたら絶対欲しいわ(笑)

採用パーツはほぼ従来通り

採用されているパーツはTRX6/TRX4と同じです。

モーターも550です。

しかしタイヤは2.2インチホイール搭載で

外径も大きくなっています。

価格は669.99ドル

これ、安いですよ。

TRX6 G63が649.99ドルですからね。
20ドルしか高くありません。

オリジナルボディである点が大きく影響していると思われます。

コチラの製品、なんと間もなく日本でも手に入ります。

価格は公開されていませんが、予約セールが開催されるようです。
RCTrailのサイトをチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい
【ショップ】トラクサス日本正規品店 「RC TRAIL」でTRX-4が¥10,000安く買える!!!早い者勝ち!! 2021年11月に誕生したRCクローラー専門店「RC TRAIL」。 既に利用されている方もいるかもしれませんが、このブログでは初めての紹介となります。 https://rctrail.net/ ...
Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • トラック好きとしては、これ、めちゃくちゃ気になってます!
    1/10で手持ちの車たちとスケール感が一緒だから、並べでも凄く楽しそうだし、食指の動いてる方多そうですよね。
    しばらく我慢して、バリエーション展開待ってみたいです。
    それまで我慢出来るかな・・・?

    • このマシン、相当魅力ありますよね〜。
      単なるトラックRCというのでは無くて、TRX6と言うところが最高です。
      走破性も高いので、荷台にLCG積んで、現場まで運ばせることも余裕でしょうし、楽しみ方が沢山ありそうですよね。

      バリエーション増えたらいいですね〜。

コメントする

目次