【LCG】Pork Belly LCG Chassis – RES Concepts

興味深いLCGシャーシメーカーを発見したのでシェアしておきます。

その名は「Pork Belly LCG Chassis」
RES Conceptsというメーカーの製品になります。

ちなみにPork Bellyとは“豚バラ肉”のことです。

RES Concepts

アメリカのRomel、Eric、Shawnという3人のベテラン勢が起ち上げたブランドだそうです。

その製品群は、今存在している多くのLCGシャーシとはちょっとテイストが違うものになっています。

目次

Pork Belly LCG Chassis

主要製品である“Pork Belly”シャーシ。

まずその形状、デザインも独特ではありますが、カラーに目が行くかと思います。
写真は黒と白の2色。

ホワイト???

どういうこと?
と思うかもしれませんが、これは塗装ではありません。

なんと

ハイブリッドポリマー

のシャーシです。
つまり樹脂系の素材かな?

ちょっとコレは初なんじゃ無いでしょうか?(多分)

写真の説明はありません。

なのでカラー展開もこんな風に多彩。

彼等によると、ポリマー素材はカーボンを超える素材とのこと。
クラックや破損の心配はなく、高いパフォーマンスを発揮するそうです。

また、ポリマー素材の場合、エネルギー吸収力が高まりトラクションが向上すると共に、全体的に弾力性が増し柔軟になるとか。。その結果サイドヒリング、リカバリー能力が向上。

と、とにかく色々と考えられたシャーシであるようです。

価格は$59.95 ※色により変わる

シャーシキットが3種類

上記はレール単体の製品でしたが、他にもビルドしやすいキットが販売されています。

この画像のものは
スキッドプレート(3ギアトランスミッション、ELEMENT SCX10iiギアボ対応)
70mmスペーサー
ネジ類

が付属。
価格は$89.95 ※色により変わる

コチラは上の製品に

ステンレスリンク
スライダー
が付属

価格は$149.95

さらに
パーツが2つ追加されたワークスキット。

バンパーとバッテリートレイです。

これは$189.95

そして、まだ発売されていませんが、上記のワークスキットのカラーを、自分好みにチョイス出来るカスタムキットが今後登場するようです。
※リンクが付属するキットからは色は黒と白しかないため

そちらは$204.95〜

、「6 S B 1/8 BUGGY」というテキストの画像のようです
写真の説明はありません。

とにかくオシャレで格好いい。
LCGシャーシの概念を変えるゲームチェンジャー

製品画像見てるとワクワクしてきます。

正直似たスタイルの製品が多いLCGシャーシ業界、こういう製品を求めている方は多いんでは無いでしょうか?

アウトドアの画像のようです

このセンス。

これとか、ヤバイ。。。格好いい。

気になるのは走行性能

正直まだあまり普及していないのか、動画は多くないです。

でもどれも良い走りのモノばかり。
期待出来ます。

今後LCGシャーシを導入するとしたら、”豚バラ”を注文してみたいと思いますwww

https://www.resconcepts.us/home

※当ブログは”RES CONCEPTS“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RES CONCEPTS

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次