【LCG】そろそろLCGマシンの再生計画を復活させようかな 〜 とりあえず現状の整理とパーツ確認

最近LCGはご無沙汰でした。
波があるんですよね。

走破性重視マシンは、やり出すとメチャクチャハマって楽しいんですが、「急にパッと冷める」というのが僕のいつものパターン。

で、スケール系に戻ったり、スモール系したり、案件系とか。。。
でまたLCGに戻る。

今がその時です。

パーツ類は色々と揃っていてるので、この際完全リフレッシュって事で、全てバラした状態で位置から組み上げて行こうと思っています。

そこで現状を整理しておきます。

目次

現状の整理

色々とパーツ類があるのですが、自分でもよく分からなくなってきてるので一旦まとめます。
LCGに限らず他の主要パーツも記載しておきます

今手元にあるパーツのみの状態になっているモノ 【シャーシ】

  • G-SPEED V3 LCGシャーシ
  • 芸者レーシング 飛車 LCGシャーシ
  • 芸者レーシング サイコケージ(プロト)
  • 3DRAP FIZZY LCGシャーシ
  • 3DRAP LONGHERONI CC01 LCG(ビルド中)
  • ELEMENT ENDURO シャーシ
  • ELEMENT GateKeeper シャーシ

未使用シャーシは7つ。

ちなみに、3DRAPのLONGHERONIは本日よりビルドを開始しています。

長らくお待たせしましたが、近日中にリポート出来ると思います。
R35 Crawlerさん時間がかかってしまいスイマセン<(_ _)>

GateKeeperにはSAMIXパーツが沢山使われているので、優良ドナーです。

ってことでさっきバラしました。
サヨナラ〜。

またいつか。。。

今手元にあるパーツのみの状態になっているモノ【アクスル】

  • ELEMENT ENDURO ビルダーズキット Ver1 アクスル
  • ELEMENT GateKeeper アクスル SAMIX仕様
  • AXIAL SCX10iii ストレートアクスル

シャーシの数に対してフリーのアクスルは3つ。

組み合わせに実に悩む所です。

今手元にあるパーツのみの状態になっているモノ【ギアボックス】

ELEMENT ENDURO ビルダーズキット Ver1 ギアボ LCGコンバート
ELEMENT GateKeeper ギアボ
AXIAL SCX10ii クローンギアボ

ギアボも3つ。

あと、ペラシャとかサスペンションも3セットづつです。
なので現状で組み上げられるのは3台までという事になります。

メカ類の問題は別として。。。

どの組み合わせにしようか?

問題は組み合わせ。

3台作れると言っても、似たようなLCGを3台作ってもしょうがないので、方向性野違う3台にしたいですね。

LCGは2台、もう1台はノーマルで。
と言うのもいいかも

となると、LCGは

G-SPEED V3 コレは確定。
僕が始めて導入したLCGシャーシなので思い入れがあります。
今ではもっとアグレッシブな形状のシャーシが沢山ありますが、ロングセラーである理由は確実になるはず。

組み合わせるパーツも、単純なENDURO移植では無くて、SCX10iiiアクスル使ったりして、バラバラパーツで仕上げたいかな。

あとは、
芸者レーシング 飛車3DRAP FIZZY
この2台のどっちか。
FIZZYは3Dプリントパーツが壊れているのですが、手持ちのスキッドを使ってワイド化させても良いかもしれません。
ただ、飛車はよく走るので捨てがたいですね。
迷いどころ

芸者レーシング サイコケージ
3代目はサイコもアリ。
2.2インチ履かせてロックバギースタイルのマシンにすればバリエーションも増えるかな。

あとはノーマルのENDUROシャーシにENDUROパーツを戻して、純粋なENDUROを楽しむというのも1つの手。

さてさて、どうしようか。。。


とりあえず、3DRAPのCC01コンバージョンを完成させてから、その時の気分で決めたいと思っています。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次