【イベント】クロ祭り2022 / 2022年6月26日(日) in 石切ロック(北海道)〜 復活開催!!!!

イベントのお知らせです。

北海道の聖地「石切ロック」で18年続くイベント「クロ祭り」が数年ぶりの復活開催です!

目次

「クロ祭り 2022」

僕のイメージですが、

「北海道は日本におけるRCクローラーの聖地」

という印象があります。

皆さんもご存じだと思いますが、長年RCクローラー情報を発信し続けているレジェンドブロガー”mura”さんは北海道在住。

WKクローリング日記
https://wkmuraken.exblog.jp/

2年前、僕がクローラーに興味を持ち始めた時、muraさんのブログを読み漁って色々研究させて頂きました。

そして、日本で輸入RCクローラー製品を普及させた功労店と言っても過言では無いYSS Crawlersも北海道のショップです。

YSS Crawlers
http://ysscrawlers.rccrawler.jp

そんな北海道で18年も続くRCクローラーラジコンのイベント「クロ祭り」。
コロナの影響で2年休止しておりましたが今年いよいよ復活します。

「クロ祭り 2022」
開催日 2022年6月26日(日)
開催場所 石切ロック
主催 HRCC(北海道ラジコンクローリングクラブ)

詳しい情報は下記サイトをチェックしてみて下さい

YSSクローラーズ
http://ysscrawlers.rccrawler.jp/index.php?main_page=document_general_info&cPath=209&products_id=6465

WKクローリング日記
https://wkmuraken.exblog.jp/32600732/

「スケールクラス」と「エクストリームクラス」の2クラス

イベントでは2つのクラスが用意されています。
「スケールクラス」
「エクストリームクラス」

スケールクラスは、簡単コースによるコンデレ。予選&決勝でコンペも開催。
エクストリームクラスは、走行性能に振ったコースによる予選&決勝コンペ

詳しいレギュレーションに関しては下記muraさんのブログを参照下さい。

走行編レギュレーション
車体編レギュレーション

本格的な車両規定を設けているので、事前準備からすでに勝負が始まっています。
これは燃えますね。

3年前のクロ祭りの様子がこちら。

楽しそうですね〜。
僕も参加したい!!!!

でも遠い・・・・(笑)

「遠征するぞ!」という方がいらしたら、是非参加してみて下さい♩

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 拡散ご協力ありがとうございます。
    しかし「レジェンドブロガー」は恥ずかしいっす笑。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ではまた!

コメントする

目次