【3Dプリント】無料データでミニ収納ケースを作って見ました。

3Dプリンター、相変わらず稼働しています。

今回はThingiverseで公開されている無料のモジュール式の引き出しボックスを作って見たのでそのリポートです。

データはコチラ。
Fast-Printing Modular Drawer System (Vase Mode)

各種データをプリントすると。

こうなる予定です。

目次

Fast-Printing Modular Drawer System (Vase Mode)

結構時間掛かってやっと1セット印刷完了しました。

これ、一つ一つは印刷が早いです。
小さな引き出しだと1つ30分くらいです。

「花瓶モード」といって、外側の壁だけ印刷する設定で行えばOKです。

結構ちゃんとした仕上がり。

横長のタイプもあります。

ケースをジョイントで接続させるとどこまでも拡張可能です。

で、完成。

手持ちのフィラメントの色がこんなのしか無いので、イマイチ感有りますが。。。

予定としてはネジ類をココに入れようかな?と思ってます。
倒したとき大変かな〜(笑)

ちなみに引き出しの中を小分けする為のケースインケースみたいなデータもあるのでそれを利用すれば、かなり細かく分類できそう。

軽すぎて安定感がないので、下側にウエイト貼りました。

このウエイト2年前に6kgのを買いましたが、未だに半分くらい余ってる。。。

ひとまずこんな風に配置。

さて、どうやって使おうか。。。(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次