【着弾】小物が色々届いたのでその紹介 〜 塗料とかパーツとか

今回は小物類がいくつも着弾しているのでその報告。

その前に作業場の現状を。

もうゴチャゴチャです(笑)

性格がでますね〜。

でもまあ僕はこういうタイプです。
綺麗にしてもすぐこうなっちゃう。

置き場が無くなってきたので吊り下げ方式で処理してます。

S字フックが便利。

あと一番上に置くと、触らなくなりますね(笑)
放置状態が続く。。。

目次

Aliexpress 着弾3品

ミニ三脚。¥291
https://s.click.aliexpress.com/e/_ACdDI5

クソ安くてゴミが届くかと思ってましたが、以外とちゃんとしてます。
雲台もプラでチープだけと機能はしてます。

このグニャグニャ三脚はこういう使い方が出来るので便利。
岩場ってガタガタしてるじゃないですか?
仏の三脚だと水平取るの難しいんですよね。

こういう感じなんで。

あとこうやって巻き付けて使ったりも出来ます。

ただ軽いので、思いスマホは無理かも。

https://ja.aliexpress.com/item/32947306467.html?spm=a2g0o.store_pc_allProduct.8148356.2.78593aa3S6Eb4f

金属製ピボットボール。

今までピボットの予備持っていなかったので買ってみました。
350円とか。

https://s.click.aliexpress.com/e/_9wU7CZ

あとHEXビス。

なんかスゲー錆びてる。油かな。

最近アリの配送そこまで遅くないです。
でも10箇所注文すると1箇所くらい、配送トラブルが起きたりしますね。
最近そういう事が多いかも。

ヨドバシカメラから着弾

昨日の夕方注文したら今日の朝届きました。
※配送予定は明日になってたけど。

「ヨドバシエクストリーム」やっぱ便利。

届いたのはこちら。

塗装系の製品ばかり。
TWSのエスクードボディ用のモノが殆ど。

ボディ用の塗料。

TSとPS混ざってます。

TS-54 ライトメタリックブルーとPS-55 フラットクリアーはtws用。
PS-45 フロストパープルはCC-01の3DRAPコンバージョンに乗せるボディ用。

テールライト用に
X-26 クリヤーオレンジ
X-27 クリヤーレッド

このエナメルのクリヤー系は結構使い道が多い事を最近知りました。

あと、先日ベテランさんからコメントで教えて貰いましたが、
ラッカーとエナメル塗料を重ね塗りして、エナメル用の薄め液でエンブレム部分の塗料を落とすと綺麗に塗り分けが出来ると言う技!!!

すごい!

ハイキューパーツ クリアデカールTH(10枚入)

そして今回のチャレンジがコチラ。

ハイキューパーツ クリアデカールTH(10枚入)
水転写式の自作でカールを作るシート。

調べたら結構良さそうなんで試して見ようかと。
いつものように上手くいくかは分かりません。。。(笑)

レーザープリンターじゃ無いとプリント出来ないので、ちょっと敷居が高いですがセブンイレブンで持ち込み印刷出来るみたいです。

で、なにやらこういう製品も必須とのことで買ってみました。

水転写。。。
上手く行く気がしませんが、欲しいデカール自分で作れるのは魅力なので頑張ってみます。

ハイキューパーツ(HiQparts)
¥770 (2022/04/08 13:59時点 | Amazon調べ)
GSI クレオス(GSI Creos)
¥172 (2022/04/08 14:00時点 | Amazon調べ)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次