【エイプリルフール】RC4WDもCARISMAもネタだった。。。(笑)

昨日か一昨日に紹介したRC4WDとCARISMAの新製品。

どうやら、4月1日 エイプリルフールのネタだった模様です・・・(笑)

完全に騙されましたよ僕は。

FBコメントで教えて貰いましたが、確かに説明書きをみると

4月1日発売

と書いてありました(爆)

が、だとしても気がつかないよコレは。

CARISMAはイラストだし公式サイトにも情報ないので、おかしいな?と思っていましたが、RC4WDのは公式ページに商品ページまで作られている手の込みよう。

でもそのページは1日で削除されていました。

海外の人のエイプリルフールに対する姿勢は凄いですね。

TRAXXASからもこんな6TECマシンがネタとして登場していました。

ネタにしてはどれもカッコイイし実際にあってもおかしくないマシンなので、逆に残念な気にもなりました。

目次

THE APRIL FOOLS

※ここからはラジコン関係ありません。

ところで、僕の中で「エイプリルフール」といえば、

カトリーヌ・ドヌーヴとジャック・レモンが共演した1969年の”The April Fools”という映画です。

女好きの金持ち男の妻であるドヌーブと、妻に尻に敷かれてこき使われるサラーリマンのレモン。
この2人がある日パーティーで出会い恋に落ちて最後は駆け落ちするというラブコメディです。

ミッチェル・ルグランの音楽が最高すぎる「ロシュフォールの恋人たち」 に出演したドヌーヴが、2年後には色気タップリの大人な女性を演じているのがとても魅力的。

なによりも劇中で使われる音楽が素晴らしい。

MONDO SANTAMARIAの”LA LA LA”

映画見てないと、分からないと思いますが、
この映画の中に漂う空気感にマッチした軽快な編曲ですばらしいです。

そしてなんといってもタイトル曲でもある「The April Fools」。
これはBurt Bacharachの作品です。

美しく切ない、でも希望を感じる名曲。

探したら、こんな動画がありました。

3分46秒で映画のストーリーが分かる反則映像wwww


僕にとってエイプリルフールは「嘘」で終わらず、「嘘」のような事が現実になるサプライズであって欲しいと思っています♩

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次