【ミッキーロック】芸者レーシング主催の「壁選手権」に参加してきました〜。参加車輌沢山で盛り上がりました〜。

今日は前から芸者レーシングのSNSで告知されていた「壁選手権」に参加してきました。

場所はミッキーロック!
久々です。

マシンは昨日完成した芸者のプロトタイプ「サイコケージ」。

セッティングとか何もテストする時間がありませんでしたが、どんな走りをしてくれるのか楽しみです。

コースはこんな感じ。
ミッキーに言ったことがある方は分かると思いますが、かなりの難所コースです。
最後のセクションは、相当ムズイです。

目次

参加車輌たち

沢山集まりました。

しかも皆さんLCGオーナーの方達ばかり。

昨年の初めの頃、まだ関東圏でLCGやってる人は殆ど居なかったと記憶していますが、一気に増えましたね〜。

初めて見た、ハンガリーのPROCRAWLER FLATGEKKOシャーシ。

まとまってますね〜。

PROCRAWLER、やはり気になります。

そのほかも凄いマシンばかり。

参加車輌多すぎて全部チェック出来ませんでした。

センスが最高。

LCGの良さは、スケールである事を再認識しました。

うーん、カッコイイ!!!!!!

ラップ塗装もいいですね〜。

やってみたい!

パワーワゴン、やっぱりこのスタイル僕は好きです。

優勝者はGEISHA RACING 飛車シャーシを使用!

ビックリしたのがコース走破者が沢山居たこと。

皆さんレベルが高い!

壁選手権を制したのはコチラのマシン。

芸者レーシングの飛車シャーシを使用したLCG。
ESCはISDT ESC70。
モーターはSURPASSの5スロ ブラシ。

ミッキーの主ことAさんの操縦テクニックも相まっての35秒という驚異的な記録でした
やはりベテランさんはレベルが違う!

壁選手権は動画にてそのうち公開する予定です。

その他のマシン達をギャラリーで

TRAXXAS MAXX

ミッキーは今日はとても空いてました。

釣り客も折らず、いつものスポット周辺は貸し切り状態。

トラクサスMAXXも爆走していました。
4セル走行の早さはヤバイですね。
狂気!!凶器!!!

ホカにもAXIAL RYFTなど爆走系マシンが6台くらいいました。

で、、、、、

迫力ある動画撮影をしたくて、攻めたアングルを狙っていたら、

この次の瞬間、ジンバルと激突!!!!!!(笑)

iPhoneが吹っ飛びました。

撃沈!!

でも、22ヶ月ほど一度も使った事が無いソフトバンクの保証が利用出来たので、早速無償交換の手続きをしておきました。

この時の動画は、YouTubeで近日中に公開予定です(笑)

GEISHA RACING サイコケージはいかに?

こんな感じで、壁走破を目指し、男達が挑みました。

1回目は3分制限
2回目は1分30秒制限

バックしようが点灯しようが減点はなし。
とにかく早く登頂したモノが優勝します。

サイコケージですが、一回目の走行ではリアのハードスプリングを装着したままで走りました。

結果まったくダメ。

車高が高すぎますね。

2回目はスプリングを外してドゥループ状態にしました。

こちらは感触が良かったです。

ただ、結果としては登頂ならずでした。
残念!

メカ類の装着場所が限られるのでバッテリーもリアのこの位置に。。。

あとホイールベースがちょっと短いかな。

ただし、LCGとは違うカテゴリーマシンとして、とても面白いシャーシだと思います。
今後しばらくこのサイコケージで遊んで行く予定です。

こちらは芸者創設者のサイコケージ。

コラボです♩

という事で、楽しい一日でした。
過ごしやすい季節。
これからはミッキーロックの季節ですね。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次