【新製品】G-FORCE – XT60コネクタ DC分配器。USB(QC3.0)にも対応 〜 High Current DC TAP(XT60)

今回は久々のG-FORCEさんからの新製品です。

かなりのコアユーザー向けですが紹介しておきます。

目次

High Current DC TAP(XT60)

最大30A出力が可能な大電流DC電源タップです。

安定化電源に接続して、そこからXT60コネクタで4分岐。
更にUSBコネクタも搭載しているのでスマホやUSB機器の充電などにも使えます。※QC3.0対応

複数台のDC充電機を一台の安定化電源から起動できるという訳ですね。

なかなかコアユーザー向けかと思いますが、サーキット場などでコレがあれば、安定化電源の共有が出来て良さそうです。

あとは充電機で充電しつつ、タイヤウォーマーも使ったりとか、そういうケースを想定しているのかもしれません。

取得側のコネクタもXT60。

もはやラジコン用コネクタの主流はT型からXT型に完全に移行した感じがします。

ていうか、こういうタイプの小型の充電器あれば良いのにな。ACで。
熱対策が無理か。。。

High Current DC TAP(XT60)
http://www.gforce-hobby.jp/products/G0153.html

2022年3月26日発売です!

http://www.gforce-hobby.jp/

※当ブログは” G Force Inc. “より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from ” G Force Inc. “

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次