【生産終了】Element RC IFS Conversion Kit が廃番に。次期バージョン登場の前兆と信じたい!

ELEMENT RCのIFSコンバージョンキット。

メジャーメーカーからRCクローラー用途としてリリースされているのは恐らくELEMENT RCからだけでした。

でも、IFSキットがいつの間にか生産終了となりカタログ落ちしていました・・・・。

目次

Element RC IFS Conversion Kit

ELEMENTのトレイルランナーやナイトランナーに搭載されている独立懸架式サスペンション。

この機構のみをキット化した製品がElement RC IFS Conversion Kitでした。

米国価格で99ドル。
手軽な価格でSENDEROやゲートキーパーをアップグレード出来るパーツとして、スケール系ファンに人気でした。

が、この度生産終了となりました。

実はパーツを揃えればSCX10iiにも移植できちゃいます。

最近僕もナイトランナーを入手してその動きを体験しましたが、とても良い感じだったんですけどね。

ただ、ボールジョイントだったりして、結構不具合の報告も見受けられました。

人気でしたが、性能的な面で問題があったんだと思います。

で、僕の予想ですが、

Element RC IFS Conversion Kit V2!!!

これ、出るんじゃ無いですかね〜。

もしかしたら、次の新マシンに搭載済み、というケースも考えられます。
というかキットだけ先に出すわけ無いので、たぶんそうでしょう。

そう願いたい!


https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次