【新製品】アソシの1/8 バギー が2種類登場!〜 RC8B4 & RC8B4e Team Kit

先日新製品投入したばかりのレジェンド「TEAM ASSOCIATED」からまたまた新製品が登場しました。

今回はアソシのお得意分野でもあるバギーです。
実際僕自身、こちらのジャンルは無知なので説明に間違いあるかもしれません。。その時はスイマセン。

ちなみに前回リリースされたのは活かしたオールローダー。

あわせて読みたい
【新製品】Team Associated Apex2 HOONITRUCK – フーニガンモデルの新型バッシャーが登場!!  ELEMENT RCはKnightRunner以来新製品がなく、暫くワクワクする情報とご無沙汰でしたが、母体であるチームアソシエイテッドから久々に新製品が登場しました!!! 正直か...

こっちもカッコイイですが、やっぱり本格バギーはクソカッコイイです。

しかも1/8スケール!!

エンジン仕様とモーター仕様の2種類が登場です。

目次

RC8B4 Team Kit

まじ、カッコイイ。。。

ていうかラジコンの事を色々と調べ始めて知識を得る前だったら、多分このスタイルをカッコイイとは思わずに、普通にタミヤのバギースタイルを求めていたと思います。

でも、こういうスタイル、なんて言うんですかね、良く分かりませんが、いかにも”高級バギー”って感じのスタイルがツボにハマってきた今日この頃。

このフォルム。

最高にクールです。

バギーと言ってもカーペット仕様?なんですよね?こういうの。
土埃まき散らして走るタイプではないのかな?

でも動画だと土の上走ってました。
こんなタイヤでもOKなんですね。

1/8スケールのエンジン仕様が”RC8B4 Team Kit”。

すごい。

詳しくないので詳細は書きませんが、1/8バギーって、ラジコンの王様みたいなイメージありますよ。

RCクローラーしか経験の無い僕には未知の機構です。

楽しそう。。。

でも遊べる場所は少なそうですね。

価格は$699.99

https://www.associatedelectrics.com/teamassociated/cars_and_trucks/RC8B4/Team/specs/

RC8B4e Team Kit

そしてこちらが、モーター駆動のバージョン。

ウイングの存在感がやばい。

ダブルバッテリー!!!!

現実的な事を考えるとやはりモータータイプかな。。。

値段はおなじ$699.99

https://www.associatedelectrics.com/teamassociated/cars_and_trucks/RC8B4e/Team/pictures_videos/


いや〜、アメリカでこの値段なんで、日本だと9万近い価格か。

まあ、VanquishのVS4-10買うと思えば同じか(笑)

でもこれは手に余る逸品。
まずは別のマシンで修行が必要なんだろうな。

https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ガチバギー、私もちょっと惹かれてますが、この辺だとチャンプ相模原辺りまで行かないと、楽しめなさそうなんですよね・・・。
    先日くじらでカラーコーンを立ててGRASSHOPPERを走らせましたが、楽しかったですよ。ブロンコにトレーラー引かせてバギー載っけたら凄くカッコイいと思います!と背中押してみる(笑)

    • 確かにバギー系は走る場所選びますからね。
      ガチのハチイチとなったら更にですもんね。

      グラスホッパー、良いですね。
      安いし、気軽にその辺から始めるのもいいかな〜。

コメントする

目次