【ボディ】プラボディの塗装計画 〜 RC4WD 1/24 TrailFinder2

今回はちょっとした妄想的もあり備忘録的でもある計画について記しておきます。

RC4WDの1/24スケールクローラー”1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set”のボディを塗装してしまおうという計画です。

あわせて読みたい
【RC4WD】1/24 Trail Finder 2 RTR W/ Mojave II Hard Body Set RC4WDがリリースした1/24スケールのモハベ。当ブログにもRC4WDより提供を頂きました。 詳細は先日のブログで紹介したとおりですが、カラーラインナップが3色あるので今...

RC4WDからこの製品が送られてきたのが去年の秋頃。
その後レビューをして殆ど手を付けていませんでしたが、外に出て走らせる機会が減っている最近、このスモールスケールモデルの存在は何気に気になるモノです。

机上で遊ぶ事も出来るし、結構な癒やし的存在であるんです。

ただ、RTRの状態そのままのノーカスタムです。
これから少しつづ弄っていきたいと思っているんですよ。

で、まずはボディ。
ブルーのプラボディは良く出来てますが、成形色なので正直あまり映えません。
プラ感強いんですね。

なので塗装したいんです。

目次

プラスチック モハベボディ

で、どういう風にしあげていこうか?
という重要な点ですが、まだ漠然としています。

https://store.rc4wd.com/rc4wd-midnight-edition-trail-finder-2-rtr-wmojave-ii-body-set.html

今考えているのは、やっぱりブラックかな。

普通にタミヤのブラックで塗ってクリア仕上げする感じ。

荷台だけマットクリアー仕上げかな。

裏はこんな感じ。

内装とフロントグリルはネジ止めされているので外せそうです。

問題はライトの部分

この際LEDも埋めこんでしまいたいと思っています。

ですが気になるのがライト部分の処理

フロントは埋込用に穴が開いています。
透明のカバーも簡易的ではありますが付いています。

1/10 モハベボディの様なクオリティでは無いですね。

でもまあ良しとしましょう。

問題はリア側。

レンズはしっかり再現されてます。

埋込用の穴も見えますが、塗装時にこのレンズ部分外せるのかな?

多分外すと割れちゃいそうですね。
マスキングで対応したほうがいいのかな?

話戻りますが、これ。

ボディの塗装感によってはだいぶリアリティましますよね。
そう信じています。

ただ、1/24のサイズ感なので、1/10よりも塗装が難しそう。
小さい方が失敗するイメージあります。

とはいえ、プラボディの場合、うえから何度でも塗り直せるので気は楽ですけどね。

参考案件

うん。やっぱり全然雰囲気変わる。
やることに決めた!

でもこの人だいぶ弄ってるかな、この雰囲気出すのは至難の業。

他に1/24 TF2 塗ってる人インスタで見つからなかったので、あまりやってる人いないのかもな。。。

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この1/24はとても気になっています。でもまだYouTubeやSNSではあまり見かけません。
    対して新SCX24は大好評のようですね。
    RC4WDはリアルなボディが好きなのでミニスケールも頑張ってほしいと思っています。

    • 1/24というとSCX24が市場を独占してる印象ありますね。
      カスタムパーツも沢山出るし、他に勝ち目が無い気もします(笑)

      RC4WDが今後どういう展開するかによって、命運が分かれそうですね。

TubeSnake RC へ返信する コメントをキャンセル

目次