【新製品】トヨタ タコマ TRD Pro 〜 Pro-Line 2015 Toyota Tacoma TRD Pro

プロラインから新製品情報が届いています。

2022年1月はボディやダンパー、ホイールなど色々とカタログに追加されました。

その中でもアイキャッチバッチリのボディを今回は紹介します。
2つあるので記事をわけます。

まずはひとつ目。

トヨタが北米で展開している人気車種「タコマ(TACOMA」のボディです。

目次

Pro-Line 2015 Toyota Tacoma TRD Pro

2015 Toyota Tacoma TRD Pro

2015年式タコマのTRD(トヨタのファクトリー)バージョンです。

カッコイイですね〜。

後姿もクローラーファンにはツボでしょう。

そしてホイールベースが

313mm

これは嬉しい。

324mmとか336mmのロングホイールベースボディかと思ったら、汎用性の高い313mmボディです。
色々なシャーシに搭載できますね。

アクセサリ付けまくってスケールカスタムするもよし、lcgマシンのボディに採用するのもアリかもしれません。

価格は$71.99

プロラインのボディなので品質は高いと思いますが、価格もそれなりに高いです。

$71.99

やはり塗装によってだいぶ印象がかわるでしょうねこれ。

フェンダーは大きめですが、コイツを大胆にカットしてもなかなかカッコイイ気がします。

ただ、丸いフロントラインが最近のSUVって感じで好みが分かれるとは思います。

テール部分がかなり長いので、ハードクロール時にはデメリットになりやすいのも注目したいところ。

デカールも付属しています。


NEWボディを探してるなら、タコマも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

1/10 2015 Toyota Tacoma TRD Pro Clear Body 12.3″ Wheelbase: Crawlers
https://www.prolineracing.com/product/1-10-2015-toyota-tacoma-trd-pro-clear-body-12.3-wheelbase-crawlers/PRO356800.html

その他の新製品

もう一つのボディは後で紹介するとして、サクッとその他の新製品を紹介しておきます。

1/6 Method 305 NV Aluminum Front/Rear 2.9″ Wheel Faces (2): SCX6

AXIAL SCX6用のアルミホイール。
METHODです。

メッチャカッコイイわコレ。。。

ちなみに正しくは「ホイールフェイス」です。
センターリングと裏側のリングは付いていないので、AXIAL純正品を流用させます。

2つせっとで$59.99
1台分で120ドルですね。

1/6スケール用なのでこの価格になりますが、これ、センターリングなど全部付属のセットだともっと値段が高くなるので、こういう展開は賢いですね。

https://www.prolineracing.com/product/1-6-method-305-nv-aluminum-front-rear-2.9-wheel-faces-2-scx6/PRO280400.html

1/10 PowerStroke Shocks Front & Rear (2): MAXX

TRAXXAS MAXX用のパフォーマンスダンパー。

2つで$84.99

https://www.prolineracing.com/product/1-10-powerstroke-shocks-front-and-rear-2-maxx/PRO636400.html

他はツーリングやバギー用のタイヤなど5種類出ていました。

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • プロラインは、シャーシや、モーターなど本体はついてなくて、ボディだけなんですよね?
    そこのところ教えてください

    • プロラインは、ボディやタイヤ等を製造販売しているパーツメーカーです。
      ラジコン本体の製品はありません。

      ブログで紹介しているボディ製品は、未塗装のポリカーボネート製ボディのみとなります。

コメントする

目次