【大掃除】ラジコンスペースに手を出したら迷宮入りした。。。 〜 今日はもう片付け終了。。

12月30日
小ネタで失礼します。

年末ってなにかと忙しくてバタバタ。
パソコンに向かう時間がありませんでした。

というのも、今日は家の大掃除をしてたんですね〜。
その後、食料の買い出しなどにいって先ほど帰ってきました。

ですが、実は僕のラジコンスペースだけまだ終わってないんですよ。
掃除というか配置換えだけなんですけど、迷宮にハマりましてもうお手上げ状態です。

原因はコイツ。
3Dプリンターです。

今までデスク周りからは離れた別の机の上に置いてプリントさせていたんですが、それだとどうにも失敗に気がつきにくかったり、気分的に上がらないので、PCデスク周辺に持ってきたかったんですよ前から。

でもコストコのスチールラックはラジコン製品で埋め尽くされていたので無理だったんです。
ってことで、大掃除ついでに配置変えをしようと手を出したのが間違いでした(笑)

目次

3Dプリンターがデカイ。。。

棚の仕切り板を下げてなんとかラックに置く事は出来ましたが、かなりデカイ。
左側のスペースに無駄が生まれちゃいます。

今までラジコン4〜5台ディスプレイできてましたが2台が限界。

しかもこういう中途半端な隙間も。。(笑)

ツールケースとかバッテリーとか、小物を収納するには逆に良い隙間と言えなくもない。

下段上は前と変わらずですが、ココも中途半端なスペースが余るのでもっと有効活用させたい。

などなど、色々言っていますが、問題はそういう事じゃ無いんです。

これだけのパーツや車体などの行き場が無くなってしまったことなんです(笑)

いや、これ無理だわね。

物理的に無理

ってヤツですね。

さてさてどうしたモノか。。。。
あえて書きませんが、もう一台あるモニタの置き場所とか、フィラメントのスプールホルダーの件とか、他にも不便な点もありまして、悩みどころです。

やっぱり3Dプリンターを別場所に置くしか無いのかな。
広い趣味部屋が欲しいです。


そんな感じで中途半端なまま12月30日は終わりそうです。

大晦日の明日も出掛ける予定があるので、このスペースの処理がちゃんと終わるかどうか。。。。
ま、終わらなくてもいいっか(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次