【ホイール】INJORAの深リムホイール4Pセットが良さげ。〜 オフセット: -3mm

クリスマスイブ

ですね〜。

でも、歳を取ったせいか子供が大きく無かったからか、年々クリスマス感が薄くなっているような気がします。街のクリスマス装飾も控えめに感じるし、盛り上がりもイマヒトツ。僕が子供の頃って、もっと日本中がクリスマスムード一色だった気がするんですが、気のせいかな?

今日も天気が良くて、少し暖かな金曜。
まるで初秋の様な陽気であります。


今回は、ちょっと気になった製品の紹介です。

ホイールですね。

目次

Injora 4本マイナスオフセット3ミリメートル金属1.9 “ビードロックホイールリムハブ1/10 rcクローラカートラクサスTRX4軸SCX10 90046

AliExpress.com Product – INJORA 4PCS Negative Offset 3mm Metal 1.9″ Beadlock Wheel Rim Hub for 1/10 RC Crawler Car Traxxas TRX4 Axial SCX10 90046

コスパ最高のRCクローラー専門パーツブランド「INJORA」の深リムホイールです。

深リムっていうと、BOOMRACINGのPROBUILDが真っ先に思い浮かびますが、INJORAのこの製品は手頃な価格で入手出来る数少ない製品の1つです。

あわせて読みたい
【BoomRacing】カッチョイイProBuildホイールのラインナップ このブログでは、今までブームレーシングのProBuildホイールについて何度か紹介して来ましたよね。 でも、基本的に僕が所有しているホイールに関する情報がメインでした...

深リム

オフセットがセンターから-3mm内側に設定されています。

なかなかのディープさです。

カッコイイだけじゃ無い

深リムがカッコイイのはもちろんなんですが、見た目だけじゃ無いのが嬉しいところ。

ホイールを装着するHEXアダプター部分が内側にあるので、オフセット分タイヤが外側に出てくれます。
つまり手軽にワイドトレッド化出来るんですね。

トレッドが3mm、つまり左右で6mm。※見た感じもっとワイドになりそうな気がします。

ワイド化されると安定感が全然変わるので、クローリング重視の方には是非お勧めします。

カラーは5色

  • シルバー
  • ガンメタ
  • ゴールド
  • ブラック
  • ホワイト

価格は4本で¥3,139

1本あたり約¥780
安いデスネ。

タイヤサイズには注意が必要

1つ注意。

このサイズを確認して、使用するタイヤが合うかどうかを見極める必要があります。

この手のビードリングが無いタイプのホイールだと、PROLINE HYRAXの様な120mmタイヤはほぼ装着できません。タイヤ幅が太いので、28mmのインナーリングだと細すぎるんです。
それにビードロックする部分の溝が浅いのでビードも落ちちゃいます。

あわせて読みたい
ビードロックホイールを買ったのだけど・・・・ 1ヶ月まえに購入したスチールホイールが先日届いたので、早速取付を行いました。 AliExpress.com Product - INJORA Metal Alloy 1.9 Beadlock Wheel Rims 3 Style for 1...

なので100mm程のタイヤがこのホイールにはベストかと思います。
という事なんで、どちらかと言うと走破性よりスケール系マシンの方が向いてるのかもしれませんね。

深リムのスケールクローラー。
絶対カッコイイです!

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次