【アップデート】トラクサスのモンスターマシン” MAXX”がアップデートされて最強の怪物に!

TRAXXAS MAXX

皆さんご存じですよね?

このブログの読者の皆様にはTRX-4 = クローラー が最も人気の高いトラクサス製品だと思いますが、特にアメリカではMAXX = モンスタートラック のカテゴリーも相当熱い支持を得ています。

そんな”MAXX”ですが、先日大幅なアップデートが施され生まれ変わりました。
今回はその詳細をリポートします。

ちなみにMAXXよりも更にビッグでハイパワーの”X-MAXX”も、とても人気がある車種です。
海外のRCユーチューバー達も度々その走行シーンをアップしていますよね。

あわせて読みたい
TRAXXAS X-MAXX 最近YouTubeみてると、トラクサスのX-MAXXの動画がよくアップされてますよね。べつに新製品というわけじゃ無いのですけどね。なんでなんでしょう? プロモーションで商...

コイツは正にモンスタートラック界の頂点です。

ですが、多分日本でプレイするには持て余してしまうほどのスペック。
最適なサイズ感というと、やはり今回紹介する”MAXX”だと思います。

目次

TRAXXAS NEW MAXX – WIDEMAXX

これが新しいMAXXです。

そしてこちらは以前のMAXX。

ぱっと見、違いが分からないかもしれませんが、ちゃんと違います。

新しいMAXXは”WIDEMAXX”という別名があり、トレッド幅が従来のものよりも40mm広くなってるんですね〜。

コレにより安定感が増しているそうです。

左右で20mmって言うのは実際かなり違います。

特にMAXXの様に高速走行させるオフロードマシンの場合は、その恩恵はかなりのモノでしょう。

今まで3セル走行でもかなりのじゃじゃ馬感を感じていた方にとっては、このアップデートは羨ましい限りだと思います。

シャーシもアップデート

NEW MAXXではシャーシも変更されています。

以前のMAXXのホイールベースは329mmでしたがNEW MAXXでは352mmになりました。

この変化はもちろん安定性に関係もしてきますが、

X-MAXXなどで使用される6700mAh の4セルリポが搭載出来る様になったという恩恵もあります。
スゴイですね。

この種のマシンの場合、バッテリーの減りが早いので大容量バッテリーは必須です。
1000mAhとかじゃすぐなくなっちゃいますwww

こういったアップデートにより、強度と耐久性が2倍になったそうです。
時速は60マイル = 時速96km も出ちゃいます。

オンロードで無くてオフロードマシンでこの速度、ヤバイですよマジで(笑)

フィールドが確保出来たらマジで楽しいと思います。

カラーは6つ

NEW MAXXのカラー展開は6つもあります。
これはファンとしては嬉しいですね。

BLUE

RED

GREEN

ORANGE

YELLOW

Rock N Roll

個人的にはこのRock N Rollカラーがブログの名前もからめて一番好み。

カッコイイと思います。

いつかはこんなマシンで爆走させてゲラゲラ笑いながら遊びたい

RCクローラーの楽しみは、まったりとその情景を楽しむという要素が強く、何時間でもユル〜く遊べる良さがありますよね。

いっぽうMAXXの様なオフロード爆速マシンの場合は、仲間と一緒に爆笑しながら楽しんだり、瞬間的な興奮を味わったりという、別の楽しみ方があると思います。

僕はいままでそういうマシンを所有したことがないので、是非とも経験したいモノです。

あ、そうそう、先日仲間のMAXXを見ていたとき、驚いたことがあります。

走行中に遠くで転倒してしまった場合、いちいちそこまで言って車体を直すなんて面倒くさいですよね?

そんな時はプロポのボタンを押すと、上のイラストの様に自動で復活するんです。
コレスゴくないですか?
初めて見たときビックリしました。

こういう機能はオフ車の場合わりとあるギミックみたいですが、とても便利ですよね。
素晴らしい。

TRAXXAS NEW MAXXですが、アメリカでは現在予約販売中。
本国価格は$579.99

日本の正規ディーラーにもそのうち入ってくると思うので楽しみです♩

NEW MAXX
https://traxxas.com/products/landing/maxx/

Traxxas - The Fastest Name In Radio Control

https://traxxas.com/

https://www.hwajeon-japan.com/

※当ブログは“TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”より画像等の商標利用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “TRAXXAS” “Hawjeon-Japan”

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 爆速系は1人でやってるとすぐ飽きちゃうのですが
    数人でワイワイやれれば楽しめそうですね
    Traxxasなら丈夫そうですし!

    • クローリングの合間のちょっとした時間に、ワイワイできるのが一番楽しいんだろうな、と思いました。
      Traxxas丈夫そうですけど、多分スペアパーツは一杯持ってた方が良いんでしょうね。
      金かかりそう。。。(‘-‘*)

  • ひっくり返った時の復帰機構始めて知りました!バギー系を敬遠してしまう理由の一つが横転復帰だったのでこれは良いですね。
    どういう仕組みなんですか?

    • 多分ですが、ボタンを押すと自動的に前進と後進のスロットルを交互に繰り返す動作が起きて、そのまま揺れが大きくなって元に戻るという仕組みなんだと思います。

      よく、ジャンプした時に、車体が元の体勢に戻ったりする動画あるじゃないですか、あれもモーターの回転によるなにかの力(名前は分からない。。(笑))が働いているみたいです。
      https://www.youtube.com/watch?v=euZopxS6vLQ

      https://www.youtube.com/watch?v=3pFAxNYesS8

      • なるほど、タイヤの回転の勢いを利用するんですね!人間が仰向けの体制から起き上がるのに似てますね。ジャンプ中の姿勢制御もこれか…
        カテゴリーが違うと知らない技術が出てきて面白いですね〜

コメントする

目次