【新製品】オシャレは足元から 〜 Vanquishのカラー ビードロックリング

「オシャレは足元からこれ基本ですよね。

特に自動車の場合、ホイールやタイヤの扁平率を変えるだけでガラリと印象が変わりますよね。

ラジコンもこれまた同じで、スケール感を重視するなら1.55インチホイールに100mm前後のタイヤを合わせるとか、競技車両風だったりワイルド仕様なら1.9インチに120mmのタイヤを履かせるだけで、見た目もさることながら走破性も変わって来ます。

そして、見た目を気にするなら、ホイールカラーは最も重要なポイント。
ただ、RCクローラーにおけるホイールカラーには「ビードロックリング」の色もチョイス出来る利点があります。

ビードリングだけカラフルにして足元を演出すると、一気に全体のスタイルが変わるのでオススメのカスタムです。

例えばガンメタにブラックのビードリングだとこんな感じ。、

ボディ同色に塗り替えるとこんな風になりました。

ボディカラーが派手な色味なので足元にワンポイント加わると全体的な纏まり感がでたと思います。
まあ、ワンポイント無い方が引き締まってるとも言えますけどね(笑)

目次

Vanquish – 1.9 IFR ORIGINAL BEADLOCK PLINK ANODIZED

写真の説明はありません。

ピンクのリング。
カッコイイです。

アルマイト処理されたビードリング。
1本$10.99

4本買ったら$40。

安くはないです。

ちなみにコチラはVanquihオリジナルの「IFR」という独自のロック機構です。
なのでそれに対応したホイールで無いと装着できません。

https://www.vanquishproducts.com/1-9-ifr-original-beadlock-plink-anodized/
https://www.vanquishproducts.com/1-9-slim-ifr-plink-anodized/

1.9 HOLY BEADLOCK GOLD ANODIZED

さらに、こんなタイプのリングもあります。

こちらはIFR関係ありません。
が、VPのKMC&OMFホイールに対応しています。

こういう内径の小さいディッシュ風のリング、最近ちょっと流行ってますよね。
特にLCGマシンに似合いそうです。

そのほかVPには様々なカラーのリングがラインナップされています。

色をチョイスする楽しみが増えそうです。


こういう風にホイールの色で遊ぶのって、実車では流石になかなか出来ませんよね。

でも1つ思い出したのが、かつてのピストバイクブームの時、自転車のホイールにこんなカラフルなモノを選んで皆色々とカスタムしていました。

Velocity DEEP Vとかまさにそれ。

懐かしい!

かつては僕もこんなピストに乗ってました。

https://www.vanquishproducts.com/new-releases/

※当ブログは”Vanquish Products“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Vanquish Products

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次