ミッキーロックで軽く遊んできました。

もう11月も中旬ですか。

時の流れはいとはやければ
今日咲き誇るこの花も
明日には枯れるものなれば

昔は冬が好きでしたが、歳を取ったのか寒い時期になると心がキュンとなるようになりましたwww

そんな秋気澄む日曜日、軽くミッキーロックで遊んできたのでリポートします。

目次

GEISHA RACHING 飛車を一台持ってフィールドへ

起きたのが9:00www

FBにてミッキー情報をみていたので出向くことに決めました。
午後は予定があるので持参マシンは「飛車」の一台。

気軽で良いですね。

着いたのが11:30くらい。
無料駐車場込んでて並びましたが、出入りが頻繁なので結構はやく入庫できました。

現場に着くと結構な人がいらっしゃいました。

イツメンに加え、始めて会う方、先日の御岳で会った方もいらっしゃってました。

ちなみに今回は「純粋に楽しむ日」ということで撮影は殆どしませんでした。

ミッキーの新たな難所に出会う

現場に着くとまず、皆がミッキーの左端の方法のハードスポットアタックしていました。

以前は挑戦しようとも思わなかった場所です。

コンペマシン持参の先輩から以前教えて貰ったことがありましたが、スケールでは到底無理なラインです。

先日ココを、御岳コンペで優勝したK君のマシンが登っているFB投稿を見た時、今後の新たな指標はココになると感じていましたが、やはりすでにそうなっているようです。

ポイントは溝にタイヤ引っかける、アレです。

タイヤ引っかかるとこんな角度でもわりと安定してます。

何度もトライして2回クリア出来ましたが、ここはショートよりロングホイールベース車の方が有利かな。
そんな気がします。

ショートとロング、または313,セッティングに悩む所です。

あとは、いつもの難所その2

挑戦しましたがやはりココもロングの方が有利かな。

ショートだと、どこかしらのキッカケにグリップする前にリアタイヤが浮いちゃうケースが多いんですよね。
登坂専門のハードスポットの場合は特にその傾向が顕著。

もうちょい長ければ、下側が安定した状態でフロントタイヤグリップさせられるんですけどね。
とはいえココもなんとかクリア出来ました。

ただし、ショートにはショートの良さもあります。
小回り効くし下りにも強い印象あります。

どっちをとるか?
難しい判断です。

ヤバイマシン2台

仲間が持ってきたTRAXXAS MAXX。

これ、走ってるところ始めて生で見ましたけど「ヤバイ」です。

3セルなのにもの凄い早さ。
そして迫力。

人にぶつかったら普通に事故です(笑)

これ、MAXXですからね。
X-MAXXじゃないです。

X-MAXXは更に一回り、二回りくらい大きくてパワーも化け物。
確実に日本では無理なヤツ。

このMAXXもかなり遊ぶ場所を選びますが、ギリギリ日本でも遊べるかなと感じました。

そしてもちろん欲しくなりました(笑)
やっぱりスピード系のマシンは魅力タップリですね。

ドラッグカー

そしてもう一台

LOSIのドラッグカーです。
1/10 22S No Prep Drag Car Rolle

ボディはJコンセプトのものです。

超ワイドトレッド

そしてメチャクチャはやい。。。
多分100kmくらい出てるかも。

うーーーん、良い!!!!!!!

ドラッグカー、前から気にはなってましたが初めてその走りを見て、難易度は高そうですがやってみたくなりました。

RCクローラーファンの方って、たぶんバギーとかツーリングよりもドラッグカー的なラジコンの方が好きな人多いと思うんです。ドリフトも傾向的にはクローラーと同じベクトルですしね。

オフロードはクローリング
オンロードはドラッグカー

これ、結構セットとして良い組み合わせな気がします。

ただ問題は、MAXX以上にフィールドの確保。

フィールドが無いと遊べないですからね。
初めだけで終わっちゃう。

ドラッグカーの場合は長い舗装路が必須。
さらに人が居ない場所。

とか考えると日本、特に東京近郊だとかなり厳しい。。

でもドラッグカー、ちょっとマジで導入考えたいかも。。とか思ってます。
調査開始です.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 心がキュンなら良いですが、心臓がキュンだとちょっと心配になるお年頃です(笑)
    お互いに末永くラジコンライフを楽しむ為にも、体メンテもしっかりしないとですよね。
    28日は参戦出来るかと思っていましたが、どうやらお仕事な感じでガッカリです。

  • こんばんは〜
    maxx実物見てみたいです笑
    最近ブラシレスのスピード系のラジコンめっちゃ欲しいです〜笑でも高い( ^ω^)

  • レッドキャットからシボレーのモンテカルロのローライダーラジコンが出ましたね!!
    2回もコメントしてしまって申し訳ないですm(*_ _)m
    どうしても共有したくて(笑)

    • ローライダーもまた特殊なカテゴリーで楽しそうですね。

      レッドキャットはコスパ良いブランドだけど、599ドルするのでなかなか良いお値段ですよね〜。

      • 高いですね汗
        次の新型は日本円で57000円ほどなので少し値段は下がりました!!

だいち へ返信する コメントをキャンセル

目次