【1/24】PRO-LINEから1/24スケール用のボディとタイヤが登場

先日アップした新しいHYRAXに関する記事。

期待していた物の結局1/24スケール用のものと判明しました。

なんだか最近、1/24スケールマシンがやたらにブーム?ぽい感じしませんか?

特にAXIALのSCX24。
各社パーツメーカーからSCX24用のアップグレードパーツが続々とリリースされています。

正直1/24スケールは余り興味が無かったのですが、気軽に遊べて手頃な価格のスモールスケールRCカーはニーズが高いのかもしれないですね。Mini-Zシリーズとかまさにそれですもんね。

HYRAXの1/24スケール用をプロラインがリリースしてきたという事は、完全に本気モードだと思います。

そしてPROLINEからはSCX24用のボディまで登場しているんですね〜。

現在はまだ2つですが、載せ替えも1/10スケールと同じ様な感覚で楽しめるのは魅力的です。

目次

PRO-LINE 1/24 BODY

なんと、パワーワゴンですよ。

良く出来てますね。
このボディをカスタムして1/24スケールLCGマシンに仕上げるのもいいなぁ。

1978 Chevy K-10 は現在プレオーダー中。
最新作です。

HYRAXとの組み合わせが、完全に本格クローラーですね〜。

カッコよいです。


1/24スケールRCカーの問題点はひとつ。

「技適」です。

基本的にRTRなのでメカ搭載済みです。
専用の受信機&プロポで、載せ替えもちょっと厳しいんです。

というのもESCも小型の専用品だったりするので尚更。

僕的には色々と問題がある感じです。

でも今後、RC4WDやREDCATなどなど、他のメーカーからも1/24が登場して市場が拡大していけば、色々なパーツが出て技適問題もクリア出来る日が来るかもしれません。

どうだろ。。。(笑)

PRO-LINE 1/24 BODY
https://www.horizonhobby.com/search?q=pro-line&prefn1=scale&prefv1=1%2F24&srule=best-matches&sz=24

https://www.prolineracing.com/

※当ブログは”Horizon Hobby, LLC“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Horizon Hobby, LLC

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次