【着弾】JSTコネクタを買ってみました。¥200!!

久々の着弾ネタ。
といっても小物。
総額¥200!!!

何を買ったかというと「JSTコネクター」です。

目次

Jstコネクタケーブルオスおよびメス,5/10ペア,100/150mm,rcバッテリー用,2ピンコネクタ,ledストリップライト用,電源用接続

JSTコネクタって、何気にあると便利そうじゃ無いですか?

特に利用目的は無かったんですが、あったら絶対に今後役立ちそうだと思ったんでポチリしました。

オスメス各10本づつ

ケーブルも配線済みなので楽チンです。

これで送料込で¥200

恐ろしい金額ですね〜www

Aliexpress
https://s.click.aliexpress.com/e/_A2Ws03

今のところの使い道は

定番ですが、バッテリーから分岐させてバッ直電源として使う方法。
ただバッテリー配線弄るのこわいので、

ESCのバッテリー線に取り付けた方が確実かな。

これだと外部BECの取り外しも楽になるし、12Vサーボの運用も簡単。

あとはバッ直でLEDライト光らせたりとかかな。

いちいち受信機経由って言うのもゴチャゴチャになるし、このLED、12V対応なのでそれでもOKなんです。

ハンダで直付けの方がシンプルなんだけど、やっぱり脱着出来た方がメンテナンス性が良いのでコネクタは付けたいですね。間にスイッチ割り込ませれば完璧。


この週末は雨っぽいので、今までやってなかった作業をまとめてやろうかなと思案中であります。

でもどっか走らせに行きたい気もするんだよね〜。

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次