【新製品】京商のビッグスケールRC 〜 1/5 RCサーファー4

日頃ラジコン製品の情報を漁っていると、新鮮味が無くなってくると言うのが正直なところで、目新しい製品、なんじゃこりゃ!ってタイプの物に出会うことがなかなか無いのが正直な所。

でも今回紹介する製品はまさに

なんじゃこりゃ!!!

でした。

京商のRCサーファー4の紹介です。

目次

1/5 RC サーファー4 カラータイプ3 キャッチサーフ レディセット KT-231P+付 40110T3

なんと、サーフィンラジコンです。

「サーファー4」ということで、調べたら「サーファー3」という過去モデルが2016年に発売されていました。
恐らくサーファー2,サーファーという前モデルも存在したのだと思います。

サーファー4も既に発売されていますが、今回登場したのはこのグリーンのボードのタイプになります。

ボート、ヨットなどの水物ラジコンの存在は知っていましたが、まさかサーフボードにサーファーが乗った状態のラジコンが存在するとは知りませんでした。

調べるとこのシリーズ、誕生から20年以上が経っているそうです!!!!

1/5スケールというサイズ感

この手のラジコン、トイラジだとありそうな製品カテゴリーですが、スペックを見るとそうで無い事が分かります。

全長: 660mm
全幅 :160mm
全高 :325mm
重量 ;1,530g

全長660mm!!!!

これ、僕が持っている1/8スケール ディフェンダーよりも全長が長いです。

スケールとして1/5になるそうです。

technical-image-09

アメリカ「CATCH SURF」社とのコラボモデルです。
RCクローラーでいうボディライセンスみたいなもの。

製品はRTRで¥39,380。
2021年11月発売予定です。

防水設計の不沈構造

中を見ると完全な防水構造になっています。
本格的なホビーラジコンですね。

モーターは14Tの550サイズ。
水冷機構が搭載されています。

プロペラとラダーによるベーシックな構造。

サーボはこんな風にワイヤで制御させています。

ちなみにフィギュアは付属していないそうです。
別途購入が必要。

このフィギュアは中空構造になっておりフロートとしての役割もあるとか。
フィギュアの価格は¥5000チョイです。

RCクローラー遊びしていると、川場に行く事が多いですよね。
ラジコン遊びしていて、ちょっとした休憩時に川でこんなラジコンを使って癒されるというのも、良いかもしれません。

オプションパーツもそこそこある。

ホビーラジコンらしくアフターパーツもしっかり用意されています。

交換用のボードとか

スペアパーツなんかもありました。

あと色違いの製品もあります。

ブラックと

ブルー。

それぞれ¥38,280


肝心の走行性能ですが、

最高速度 約21km/h
走航時間 約5分30秒

となっています。

5分は短い。。。
川でバッテリー切れ起こしたらそのままサヨナラ〜www

KYOSHO サーファー4 カラータイプ3
https://rc.kyosho.com/ja/40110t3.html

https://rc.kyosho.com/ja/

※当ブログは”京商株式会社“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “KYOSHO CORPORATION

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次