【新製品】ヨーロッパ発の5スロット & 550モーター 〜 RUDDOGから登場!

RUDDOG。
かつてAXIAL SCX10iii用の5スロットモーターを探しているときに、amain hobbiesで取扱があったRUDDOGの5スロモーターを買おうか迷っていたことがあります。

その時のモーターがRUDDOG製でした。

結局買わずにHolmes Hobbiesのモーターに島下が、ずっと気になっているメーカーの一つです。

そんなRUDDOG。
5スロットモーターはラインナップに今までもあったのですが、550サイズの5スロットがついに登場しました。

RUDDOG from ドイツ

Ruddog.eu
目次

RUDDOGですがドイツにある会社です。

https://www.ruddog.eu/

基本的には商社ですね。
Horizon Hobby的なRC関連の総合流通商社。

中央ヨーロッパ市場において、有名ブランドの独占販売代理店となっています。

それと同時に「RUDDOG」等、いくつかのオリジナルブランドを展開しています。

今回紹介するモーターもそんなRUDDOG名義のモーターになります。

RUDDOG Crawler 550 5-Slot Brushed Motor

RCクローラーの為の550サイズブラシモーターです。
現在主流になりつつある5スロ仕様です。

550サイズのラインナップは

  • 10T
  • 12T
  • 14T
  • 16T
  • 20T

の5種類

お値段は一つ €29.99なので、¥3,900位です。

見ての通りメンテナンス可能な仕様であり、タイミング調整も可能です。

ブラス、スプリング、ヒートシンクタワーは交換可能で、末永く運用出来る仕様となっています。

Holmes Hobbiesの廉価版モーター、Crawl & Trail Master Sportシリーズは¥2,000程ととても安い550モーターですが、リビルド等は不可の使い切りのタイプですので、そもそものコンセプトが違うモーターにという事になります。

値段は倍ほどしますが、そういう面でとてもコスパが良いモーターかもしれません。

https://www.ruddog.eu/RUDDOG-Crawler-Brush-and-Spring-Set_1

ブラシのスペアパーツが€5程で売っているので同時に購入しておけば安心です。

どうやって組み替えるのかは僕には未知の領域ですが。。

540サイズは6種類

540サイズは全6種類

  • 13T
  • 16T
  • 20T
  • 35T
  • 45T
  • 55T

というラインナップ。

55Tがあるんですね。

お値段はどれも€19.99と550サイズより€10.00安くなっています。


RUDDOGを入手するなら恐らく現在はamain hobbiesが手っ取り早いかな。

https://www.amainhobbies.com/electric-motors-escs-electronics-rock-crawlers/c-quzzscscytwryqgz?fb=2148&lg=fb

モーターって一番選ぶときにテンション上がるパーツですよね。

ブラシレスも良いけど、クローラーの場合、ブラシモーターの方が扱いしやすい気が僕はしています。
なのでこういうブラシモーターの新製品は嬉しいですね〜。

もちろんアウトランナーとかブラシレスも最高にテンション上がりますけどね・。・・

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次