【ウォーキング】秋風涼しいひとり散歩のはずが、ほぼ修行に。。。2万歩走破。〜 桜新町の模型屋さん「AXIALプラモデル店」を訪ねるの巻

昨日は日曜。
最後の日曜。
というのも、
実は今日からテレワークでは無くて会社に出勤するようになったんですね〜。

職種が職種なのでそこまで厳しくないんですが、一応会社としてもいつまでもテレワークのままって訳にはいかないようで、横浜までの小旅行がこれから続くことになりそうです。

ということで、気分的に「最後の日曜」って感じでしした。

折角なので「マイイベントを行おう!」と思い立ち、大好きな散歩に出掛けることにしました。
今回はそのリポート。

ラジコンは殆ど関係ありませんwww
が、模型屋さんに立ち寄ったので最後の方に写真載せておきます♪

目次

11:30出発

そもそもの発端なんですが、今年のゴールデンウィーク前に長男が一時期通っていたジム「大蔵第二運動場」、ここに娘が大事にしていた水筒を忘れてきた訳です。

その後緊急事態宣言が発令されジムは閉鎖。
結局今まで取りに行けないままだったんです。

「お父さん、取りに行ってきて」

という娘の言葉に二つ返事で了承。
ならば、クルマでもなく自転車でも無く、徒歩で行こう!というチャレンジを思い付きました。

そして出発したのが11:30

地元の小田急線 世田谷代田駅

地下の複々線化が完了し駅舎も綺麗になり待ちが生まれ変わりました。

小田急線 梅ヶ丘駅方面に続く道

ココはまだ全然徒歩圏内。

ひとは少なめな感じ。

僕は今まで通った事が無い道を歩くのが大好きで、こういう細い路地を見つけてはクネクネしてます。

色々な考え事をしたりしながら歩いているとあっという間に時間が過ぎます。

木々の向こうに見えるのが豪徳寺。
癒やされます。

この辺もたまに散歩で来るのでまだまだ余裕です。

ココは今年の4月に開通した新道路です。

来てみたかったんです。

”桜木トンネル”
このトンネルのお陰で世田谷通りから城山通りまでショートカット出来る様になりました。

世田谷は特にそうなんですが、
東西の道路はちゃんとしてるのに、南北の道路がイマイチ不便な事が多くて、大回りする必要があったりします。

なので、かなり便利ですよこの路線は。

目的地までおおよそ半分の行程

ここは住所で言うと桜一丁目付近

桜木トンネルが出来たお陰で初めて来ることが出来ました。

新しいマンションが建ち並んでいます。
と思ったらこちらは警視庁の社宅みたいです。
良い!!

東京農業大学

馬事公苑

ここまで来るとゴールが見えてきました。
ゴールではなく折り返し地点ですね。

ココではオリンピックの馬術競技が行われていました。

なんか全面囲いがしてありました。。。

上用賀の閑静な住宅街。

ココは道路が広くて良いですね〜。

そして砧公園に到着!!!

この時点で結構疲れてます。

世田谷美術館

ここに来るの何年ぶりだろ。。。

砧公園の中。

人がメチャクチャ多かったです。
緊急事態宣言が開けたことも影響してますね。

この公園は僕が幼稚園の頃から遠足に来たり、小学生の頃は友達達との遊び場だったり、子供が産まれてからは休みになるとピクニックに来たりと、思いで深い公園です。

ここでRC出来る場所がないか?と思いながら歩き回りましたが、ちょっと無いですね。
平日は人も少ないんで良い場所あればコッソリ出来そうですが、全然平坦です。

という事で大蔵第二運動場に到着!!!

この時点で確か12000歩くらいでした。
結構足がヤバくなってきてましたが、ココからバスや電車で帰るのは気がひける。。。

という事で徒歩で変える事に決めました。

もちろん水筒は見つかりました!

帰路へ〜 Google Map検索で見つけた模型屋へ

再び砧公園を抜けて用賀方面に向かいます。

ぎんなんの実が沢山落ちてました。
もうね、ヤバイくらい沢山(笑)

秋なんですね。
キュンとします。

公園の中は気持ちいいです。

最近川や山もいってないので癒やしが足りない。。

用賀から桜新町方面へ向かって歩きます。

ただこの辺りから足に限界を感じ始めました。
僕ね、左足だけ外反母趾なんですよ。

もう高校生くらいからなんですが、経ちっぱなしだったり沢山あるくと左足だけ痛くなるんです。

この頃から楽しいはずの散歩が「修行」に変わっていきます。

AXIALプラモデル店

桜新町の通りから246のちょっと手前辺りにありました。

AXIAL

この名前「アクシャル」と読むそうです。
オーナーさんによると飛行機(昔の)プロペラを作るメーカーの名前だそうです。

我々RCクローラーファンには「AXIAL アキシャル」が有名ですね。
この名称の店舗しかもプラモ屋さんだなんて、疲れた体ではありましたが、行かずにはいられませんでした。

プラモ屋さんなのでプラモデルがメインです。

特に古い車種がオーナーさんの趣味なようで輸入物を中心に厳選された品々が沢山ありました。

あとはミリタリー系。
こちらも沢山。

オーナーさんと色々話していたら、最近タミヤの工作シリーズのパーツを使ってクローラーぽい物を作られたとの事で拝見させて頂きました。

ワイルドミニ四駆のボディがベースのマシン。

優先コントローラーで操縦が可能です。

このマシン、戦車のように左右のタイヤの動きを2ch操作することで旋回させる事が出来ます。

オーナーさんに教えて貰ったんですが、なんていう名称だったか忘れました。。。

RCクローラーでいうDIGみたいな動きになります。
勉強になりました。

こんな6輪マシンも!!

AXIAL Plastic Model Kits
http://axialkomazawa.jugem.jp/

でもってここで買ったのがウェザリングカラー。

以前、WPLの動画を紹介した時に紹介した「汚し塗装」の溶剤ですね。
あとタミヤパテ

何をしたいかというと、3Dプリンターで印刷したブツに汚し塗装してみたくて買ってみました。

うまく出来るかな・・・

あとはひたすら歩くだけ

桜新町から駒澤大学方面まで行きあとはひたすら北上するのみ。

もうね、バスに乗ろうかと思いましたマジで。
でも、梅ヶ丘行きのバスが目の前を通り過ぎたときに、「このまま歩く!」と決めました。

そして環七に出ました。

もうゴールはちかい。

この先にある坂を越えたら気分的に楽なんですが、この辺で足の痛さが限界点に達します。

途中で休み休み。
コンビニで缶酎ハイ買ってパワー補充。

そしてやっとこさゴールです。

やりきった感がスゴイ(笑)

16.1km
21,048歩

これ、多分僕の中のベスト記録かも。。。

大変でしたが、いい運動にもなったし楽しかったし、
色々な景色、街並み、人々を見る事が出来ていい経験になりました。

今の季節が一番良いですね。
また来週やろうっかな(笑)

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次