【隠れた名機】RC4WD C2X CLASS 2 COMPETITION TRUCK W/ MOJAVE II 4 DOOR BODY

RCスケールトラックの世界でずっとそのコンセプトを保持し続け、圧倒的な支持を得ているメーカーといえば、RC4WD(アールシー・フォーウィールドライブ)でしょう。

圧倒的なクオリティのプラボディを纏った製品群はどれも魅力的。
僕はまだ一台も持ってていませんが、いつか必ず手に入れたいと思っているメーカーの筆頭です。

RC4WDの製品は一方で「走り」に関してある種の認識を持つ必要があるようです。

走破性に拘ったメーカーの車種とはちがい、あくまでも実車感を忠実に再現するのがコンセプトですので、「走りの面でも実車に近い」という点があります。

これはRC4WDの主流シャーシであるTrailFinder2やGelande2で共通して言える事で、Youtubeの動画などを見ていても、RCクローラーだから走破出来る(実車ではあり得ない)ような極端なコースはRC4WDでは走破が厳しいと言えるでしょう。

ただし!

RC4WDにももちろんあるんです。
走破性に特化した製品が。

それがC2Xです。

目次

RC4WD C2X CLASS 2 COMPETITION TRUCK W/ MOJAVE II 4 DOOR BODY

タイトルに「隠れた名機」と書きましたが、ある程度クローラーの世界にいる方なら知ってる方も多いこのC2X。

名前の「コンペティショントラック」とあるように、他の製品群とは路線が違います。
パフォーマンスと外観の両方を追求したリグに仕上がってます。

4ドアのモハベボディにトラギーベッドを搭載した正しくコンペトラック。

勇ましいその姿は、ルックスだけで「走りそう」そんな気にさせられますよね。

シャーシはC2Xでのみ採用されているもので、TrailFinderやGelandeとは全く違うジオメトリになっています。
LCGぽいですよね、

SPEC
全長:499mm
全幅:239mm
全高:236mm
ホイールベース:318mm
重量:3.45kg

ドライブトレインはTrailFinder2と共通しています。
していますが、細かいところでパフォーマンスアップのギミックが追加されているそうです。

ちなみに、C2X用のアクスルはTrailfinder2とは違うプラスチック製のものになっています。

なので最終減速比もTrailFinder2と違います、

タイヤのサイズも1.9インチの大径タイヤです。

ノーマルのモハベボディと比べるとフェンダーも大きくカットされているのがわかると思います、

製品はRTRのみ。
価格は$499.99

「RC4WD欲しいけど、やっぱり走破性高い物が良い!」って方には最高のチョイスだと思います。

カッコイイわ。。。

RC4WD C2X CLASS 2 COMPETITION TRUCK W/ MOJAVE II 4 DOOR BODY
https://store.rc4wd.com/RC4WD-C2X-Class-2-Competition-Truck-w-Mojave-II-4-Door-Body_p_7589.html

https://store.rc4wd.com/

※当ブログは”RC4WD USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “RC4WD USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次