【1/1 スケール】PROPEL – オールテレインオフロード電動スケートボードがカッコイイ!

RCクローラーやるようになって、それまで殆ど興味が無かった”オフロード走行”という世界にのめりこんだ僕。
ラジコンはもちろんオフロード派ですが、実車でもやってみたい!なんて気持ちもちょっぴりあったりする今日この頃。

そんな今の僕にピッタリな製品を見つけました。

“オールテレインオフロード電動スケートボード”です!

目次

PROPEL- ENDEAVOR

これ、ヤバく無いっすか?
もうこの見た目だけでメチャクチャそそられます。

何かというとみて分かるとおり、電動スケートボードです。

PROPELというメーカーによる製品で、現在3つのモデルが存在します。

2021 X4S

一番最新型のモデルがアコの”2021 X4S”

ちょっとワイドなロングスケートボードの様な形状です。

独立懸架式サスペンション搭載の本格仕様です。

これは人間が乗れるクローラーシャーシそのものですね。
メチャクチャきになります。

各IFSユニットのセンター部分にモーターが搭載されており、4WD制御が可能です。
またフロント2WD、リア2WD、4WDの切替も出来ます。スゴい!!

こんなリモコンで各種操作が可能です。

最低地上高も155mmと高く完全にオフロード走行を念頭に置いたマシンである事がわかります。

パーツはご覧の様に多岐に渡りますが、この程度なら自分でメンテナンスすることも難しくはないと思います。

価格は$2,299

決して高すぎるという感じはしませんね。

こんなことも出来ちゃいます。
技術が相当必要かもしれませんが。。

是非とも遊んでみたいなぁ。

2021 X4S (Pre-sale)
https://ridepropel.com/collections/xcountryroad-off-road-electric-skateboard/products/2021-propelev-x4s-all-terrain-off-road-electric-skateboard?variant=39434755342433

ENDEAVOR Pro

これは少し安くて$1,799

2WDモデルになります。

フロントにモーターが2個とうさいされています。
MOA的なかんじですね。

ただしENDEVORシリーズは街乗り前提のモデルなので、各種装備はオフロード走行には適していないそうです。

ENDEAVOR S

一番安いモデルは$999です。

コチラも一般道向け。

キットが存在する!

2021 X4S DIY Version WITHOUT Batteries, ESC & Motors

なんと組立キットが存在します。

$1499.99

構造的には完全にラジコンですね。

これは4WDでもある最新モデルの2021 X4Sの組立キットです。

バッテリーとESC、モーターは含まれていません。
この辺もラジコンのキットと同じwww

使用するモーターは6374 Motor $95.00

ESCはこちら。
XT60にモーター配線と恐らくアンテナ。

まさにラジコン

バッテリーは18650を使った60Aの30-42Vバッテリー。
$912

全部揃えたらRTR買った方が安いのもラジコンと同じかな(笑)


ラジコンのお供に、こんなギアを揃えるのはいかがでしょうか?
ちょっとやってみたい気もしますよね。

https://ridepropel.com/

※当ブログは”PROPEL EV ELECTRIC SKATEBOARD“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “PROPEL EV ELECTRIC SKATEBOARD

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • めちゃめちゃ楽しそう!!笑
    でも結構なお値段笑
    今d12のクローラーコンバージョンキット(?)が気になってますwww

    • 送料入れたらかなり高くなりそうですね。

      D12にそんなキットがあるんですね。
      すごいなぁ。
      どんな風に変わるのか気になりますね〜。

      • ですよね〜
        d12用のだと20000円ぐらいするのでwplのほかのシャーシを購入しようかなと思っています笑
        大体wplの製品ってホイールベースが190mmなんですね!笑

          • 色々調べていたらMSTのCMXシャーシでも行けそうです笑
            ただホイールベースが少し長いので加工は必要ですけど。。。

            • コンバージョンキットの画像見ましたけど、かなりの本格仕様で完全に別物になるんですね。
              面白そう!

              ただ、CMXのシャーシにD12ボディ乗せるのが確実かもしれないですね。

              • ですよね〜笑
                でも逆にコンバージョンキットもやってみたい気がする‪(笑)
                もう少し考えます

コメントする

目次