【新製品】アソシ Pro2 SC10 RTR 〜 ショートコーストラック

いつもクローラー情報ばかりですが、今回はショートトラックの新製品を紹介します。

チームアソシエイテッドのPro2 SC10です。

アソシといえばELEMENT RCの生みの親ですので、やっぱりチェックは欠かせません。

ただこれ、全てが最新というわけではありません。
以前、リリースされていたPRO SC10の進化版になります。

目次

PRO2 SC10

所謂ショートトラックカーですね。

PRO2の”2”は2WD。

このスタイル好きなんだよなぁ。
バギーよりもスケール感があるので導入しやすいです。

こういう形状もクローラーファンには刺さる部分があると思います。

カラーリングも好みです。
最近のアソシ風。

このデザイン、R.O.A.R. National Champion shortcourse race truck というアメリカのレース大会でSC10が優勝した時のモデルがベースになってるそうです。

https://www.roarracing.com/

カッコイイっしょ?

SPEC
全長;538.mm
全幅:282mm
ホイールベース:322mm
重量:1,928g

デカいっすね。
所有感半端ないだろうな。

サーキットベースじゃ無くて、ネイチャーフィールドベースで遊ぶ僕らにピッタリのマシンかと思いました。

RC10SC5Mプラットフォーム採用

アソシのマシンで多く採用されている”RC10SC5M”というシャーシがベースになっています。

付属パーツもアソシだけに期待が出来ますね。

メカはもちろんREEDY製。

ディファレンシャルギアはこんな感じ。

こちらは以前の”PRO SC10″動画。

PRO2 SC10の動画はまだアップされてないようです。

https://www.associatedelectrics.com/teamassociated/cars_and_trucks/Pro2SC10/AETeam_RTR/

お値段は$399.99 RTR

Pro4 SC10 RTR

4WDタイプのPRO4もあります。

ただしコレは新製品ではありません。
今年(2021年)の5月にリリースされている製品です。

シャーシも少しだけ違いますがプラットフォームは同じです。

全長;565.mm
全幅:292mm
ホイールベース:329mm
重量:1,850g

とPRO2よりも少し大きいです。
多分バンパー分とかそういうレベルだと思います。

この手のマシンは色々ありますが、2WDと4WDがありますよね。
どっちか迷っちゃいますが、2WDの方が楽しそうな気もします。

多摩川の広い野原で爆走させるのには最高のマシンかもしれない。。。

https://www.associatedelectrics.com/teamassociated/cars_and_trucks/Pro4SC10/RTR/pictures_videos/

https://www.associatedelectrics.com/element/

※当ブログは”Associated Electrics, Inc.“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “Associated Electrics, Inc.

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • その点クローラーはどこでも遊べるので良いですよね。
      速度も遅いので、一般の人にも怖がられないし。

      速度系のラジコンはやっぱりちょっと気を使いますね。

コメントする

目次