【アメ車】CEN RACING – FORD F450 SD 1/10 4WD Custom Truck DL-Series

アメ車好きの方、RCクローラーやってる方は結構多いですよね。

実際殆どのクローラー製品がアメ車ボディを採用しています。

特に多いのが旧車ボディ。
恐らくライセンス的に安く済むんだと思います。

ただ最近は現行車種のボディを搭載するマシンが増えてきましよね。

今回紹介するのはそんな現行車種の一台。
ただし、クローラーではないです。

センレーシングUSA

https://www.cenracingusa.com/

CEN RACINGというRCメーカーの製品になります。

恐らく中国のメーカーですが、現在はアメリカを拠点にしています。

目次

FORD F450 SD 1/10 4WD RTR (Blue Galaxy) Custom Truck DL-Series

FORD F450

僕は詳しくないんですが、恐らく現行車種でしょう。

Super Dutyって名付けられてるタイプですね。

全長:678.18mmという超ロングなスタイル。
ホイールベースはなんと447mm!!!

リアはしっかりダブルタイヤ仕様になっています。

Custom Truck DL-Seriesと有るように外装関連はラグジュアリー仕様になってます。

そこそこの低扁平タイヤに派手なホイール。

ワイドなオーバーフェンダーも最高です。
でも日本の車検だと確実に無理www

細かいディテールも良く出来てますね。

シャーシはクローラースタイルのCチャンネルラダーフレームが採用されている

ながーーーいシャーシです。
ホイールベース447mmですからね。

こんなの見たことありません。

でも構造的にはRCクローラーで採用されてるラダーフレームです。

前後のアクスルやリンクの構造もお馴染みのスタイル。フロント3リンク式を採用。

サーボはシャーシ固定タイプです。

センターからちょっと前の部分にトランスミッションが搭載されいて、プロペラシャフトで分配された4WD仕様もお馴染み。

モーターは550タイプが搭載されています。

実に興味深いです。
この長さ。
どんな影響を走りに及ぼすのでしょうね。

いや〜、これはカッコイイですね。
欲しい!!

8980 FORD F450 SD 1/10 4WD RTR (Blue Galaxy) Custom Truck DL-Series

ガンメタバージョン! 8981 FORD F450 SD 1/10 4WD RTR (Grey Titanium) Custom Truck DL-Series

ガンメタタイプもあります!

こっちは渋い!

ホイールが決まってますね。

ワルな感じが漂いますwww

ブルーもカッコいいけど僕的にはこっちの色の方が好みかな。

仕様はブルーの方と同じです。

8981 FORD F450 SD 1/10 4WD RTR (Grey Titanium) Custom Truck DL-Series


価格は両方とも$389.00

RTRです。

amain hobbiesで取扱があります。
https://www.amainhobbies.com/search?s=FORD+F450+SD+1%2F10+4WD+RTR

気になる方はこのアメ車ラジコン、チェックしてみてくださいね♪

Cen Racing USA

https://www.cenracingusa.com/

※当ブログは”CEN RACING USA“より画像等の使用許可を得ています。
※This blog has permission to use images etc. from “CEN RACING USA

Rock’n Crawlers ブログの新着記事をメール購読する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    このf450かっこいいですよね(。ᵕᴗᵕ。)
    一時期、というか、めちゃめちゃ欲しいです笑
    アメ車で1番好きと言っても良いぐらいにfシリーズ好きなんですよね笑
    将来F350か、F450のディーゼル乗りたいんですよね〜笑

    • これ、欲しくなりました。
      クローリングは出来ませんけどね。

      実車のF350,F450 良いですね〜。
      存在感半端ないですよ。

だいち へ返信する コメントをキャンセル

目次